【FUJIFILM(富士フイルム)】「Year Album」(イヤーアルバム)を注文しました。注文レポート品質編!

フジフイルムのイヤーアルバム、注文レポート品質編です。


フジフイルムのフォトブックですよ?
悪いわけがない。
フジフイルムのフォトブックが悪かったら他もみんな悪いものばかりだよ!
ってくらいフジフイルムには信頼があります。
信頼と安定のフジフイルムフォトブックです。

フジフイルムのフォトブックはすごくいいと思うし、
人にもお勧めできる。
でもやっぱりなかなか作らないのは
「価格が高い」

しっかりとした品質だけあって価格は高い。
そんな印象です。

同じくらいの品質なら他で作ろーって思っちゃうんですよね。
他社だと30パーセントとかの割引も多かったりするので
フジフイルムからフォトブックに入ってもフジフイルムに戻ってこない…。
他に浮気しちゃうんですよね。


あとは
よくも悪くも「普通」なんですよね。
驚きとかわくわくとか面白さとかあんまり感じない…。
フォトブック界のいい子ちゃんって印象を持ってます。

私の中では特に「基準」って感じなんです。
フジフイルムよりいい、悪いでフォトブックを判断しているようなところもあります。


なんて…
フジフイルムを褒めているんだかそうじゃないんだかわからないことは置いといて、
さて、本題のイヤーアルバムです。


ハードカバー 205×145mm 32ページ
金額: 4420円
送料 :262円


ちょっと写真を遠くからとってしまった感がありますが、
表紙です。
P5310631_320x240.jpg

やっぱりかわいい。
思い通りには作れなかったけど表紙はやっぱりかわいい。
縦写真の上下さかさまがちょっと気になるけどやっぱりかわいい!

P5310633_320x240.jpg

この表紙裏表紙に画像がちりばめられる感じがすごく好きです。

表紙はさらっとした手触り。
落ち着きがあって高級感がでてます。

P6030794_320x240.jpg

32ページだとしっかりとした厚み。
A5サイズでこの厚みがあるとすごく存在感があっていい!
目立ちます。
この表紙デザインにすると背表紙の写真がちょっとカッコ悪いけど…。
何冊かそろえて並べるときにこの表紙は微妙だなぁ。
P5310636_320x240.jpg
ページは180度開くタイプだけれど、
180度思いっきり開きすぎるとミシミシ音がしてちょっと壊れそうでこわい。
開きすぎ注意です。

見開きの真ん中の折れているところは
写真が入っているページは若干赤い線が入って見えますが
とっても細い線なので気にならないと思います。

P5310637_320x240.jpg
わかりづらいと思いますが
表面は半光沢っぽい感じ。
ちょっとざらざらした感じになってます。
指紋もつかず、高級感があるのでこの表面は好きです。
写真品質なので、フォトブックよくある点々もないし
色もとってもきれいに出てました。


久々のフジフイルムのフォトブックの注文でしたが
手にしてみて、見終わって
「やっぱりいいなぁ」と思いました。

仕上がりは安心して待てるおすすめのフォトブックでした。
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
関連記事
