【FUJIFILM(フジフイルム)】フォトブック簡単作成タイプの口コミレポート~ソフトカバー品質編~

フジフイルムのフォトブック デザイン簡単作成タイプ注文レポート 印刷タイプソフトカバー品質編です。

2013年07月04日注文 07月13日に到着。
ソフトカバー(印刷)127x127mm 24ページ 1,680円


CDサイズくらいのこじんまりとしたかわいいサイズ。
P7201287_400x300.jpg
表紙は真ん中が空洞になる仕様。
私は個人的にこの仕様きらい。
端っこをくっつけるなら真ん中もくっつけてくれればいいじゃん!って思っちゃうんですよね。
P7201292_400x300.jpg
ページをめくるときにも浮いちゃうし…。
P7201294_400x300.jpg


P7201298_400x300.jpg
このフォトブックを一番最初に見たときの印象は「こんなものかぁ」って感じでした。
フジフイルムのフォトブックということだけあってすごく期待していたんだけど、
期待していたほどの第一印象ではなかったんですよね…。
なんでだろう…。
フォトブックを見たときにいつもある「うわぁ素敵♪」っていう感覚がこのフォトブックでは起きなかったんですよね。

ちょっと写真が暗いかも。
印刷は点とか全然見えないし、色はきれいなんだけど、明るさが暗いかな。
私の写真のせいかもしれないけどちょっと「暗い」という印象。
あとは紙質かな。表紙は角度によってちょっと白っぽく見える印刷なので
鮮やかさが足りなく見えます。
落ち着いた感じの質感ですね。

製本はすごくいい。
P7231306_400x300.jpg
このフォトトブックプレゼントして、あげた人が手に持っているのを見ていたら
惚れ惚れするくらいしっかりしてるなぁと思ってしまいました。
たぶん、同じようなサイズや質感のフォトブックの中では一番品質がいいんじゃないかと思います。
紙質がしっかりしてます。
製本もがっちりしっかりされてて、角とか四角いんですよ。カクカクしてる。
だいたいソフトカバーの製本ってちょっと丸みを帯びた感じになってるんですよね。
背表紙の位置もしっかりしていて、すごく本としての質はいいなぁと感じました。

デパ帳の24ページのフォトブックと比べてみましたが、
なんだかカクカクしてるでしょう?

耐久性の部分でも、すごくしっかりしているんではないかと思います。
何度も見たり、持ち歩いたりするのも安心な丈夫なフォトブックだと思いますよ。

フジフイルム関連フォトブック注文レポートはこちら
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。