fc2ブログ

【TOLOT(トロット)】フォトブックはもう「フォト」ブックじゃない!自分で作るオリジナルお薬手帳

TOLOTから最新情報です。

*********************************
ダウンロードアイテムに、
おくすり手帳がつくれるテンプレートと住所録を追加しました。

おくすり手帳のテンプレートは、
自分の生年月日や連絡先と主な既往歴、
アレルギー・副作用・体質の情報、おくすりの処方・服用履歴、血圧測定を
習慣化している方のための血圧記録表です。

住所録はとてもシンプルなデザインですので、
医療機関の連絡先や緊急連絡先をまとめておくすり手帳に加えたり、
一般のアドレス帳を作成したりする際にお使いください。

おくすり手帳は常備薬や処方薬を医師らに正確に伝えられ、
新しい医療機関や休日診療所を利用するとき、旅行先、非常時などに大変有用です。

TOLOTのスタッフブログでは、
実際にTOLOTでおくすり手帳をつくった事例を掲載していますので、
併せてご覧ください。

▼詳細はこちら
http://news.tolot.com/2012/06/tolot-dl-health.html
**************************************

TOLOTは500円で作れるA6文庫本サイズのフォトブック。
500円で作れるフォトブックってだけでもすごいのに
ここのオリジナリティあふれるところは
フォトブックをダウンロードアイテムでカスタマイズできること。

手帳にできたり、ダイエット帳にできたり、ついにはお薬手帳まで!
この発想と、どんどん登場するスピード感・行動力はほんとにすごいと思います。
製作者の人たちにはもう「フォトブック」に対する固定観念がないんでしょうね。
フォトブックが作る人によっていろんなかたちに変わる提案をしてくれるので
すごくうれしいです。
作り手もすごく楽しんで作っている気がします。

表紙やダウンロードアイテムがどんどん増えるTOLOT。
TOLOTを作る人が増えて、他のフォトブックが売れなくなるんじゃないかと
心から心配しております…。



関連記事
スポンサーサイト