【写真の本】フエルフォトブックの中林の新しいフォトブックのカタチ

DSCF5041_400x300.jpg
ここ最近で一番興奮したフォトブック。


フエルフォトブックを作っているナカバヤシが
新しく作った「写真の本」

「フォトブックの新しいカタチ」と言っているだけあって
すごくよかったんです。

20ページ2000円~
DSCF5037_400x300.jpg
私が作ったのは366ページ!!
見てください、、この厚み!!
手にしたときめっちゃ興奮しましたー!

表紙も高級感のある布表紙!
DSCF5046_400x300.jpg
上:フジフイルム イヤーアルバム16ページ


フォトブックって最大でも200ページまでしか作れないものばかりで
私の知っている限り400ページも注文できるフォトブックってここだけ。
DSCF5050_400x300.jpg

DSCF5052_400x300.jpg
製本もしっかりしてます。

DSCF5060_400x300.jpg
ページ数も入れられます。


DSCF5055_400x300.jpg
画像は1ページ1枚だけど、
インスタグラムとかで写真やっている人にはすごく良いかも。
しおりのひもも付いてます。

今回作ったのは、毎日絵を描いている子のが毎日インスタグラムに写真を撮ってアップしていて
それをどうしても作品集にしてプレゼントしたかったから。

むしろこのフォトブックに
合うのはこの画像しかない!!と思ってずっと作りたいと思ってたんです。
私の写真じゃこのフォトブックに見合うものがなかったので(;-;)

今回366ページで作ったのは
1年分を1冊にしたかったから。
1日1枚の写真を撮っている人とか
日記書いているなんて人は、
このフォトブックでこうやって残すのもおすすめだなぁと思います。


DSCF5053_400x300.jpg
後ろには奥付も。

DSCF5032_400x300.jpg

でもこのフォトブック、製本がしっかりしているだけあって
20日以上も待ったんです。
長かった、、、。
すっかり忘れかけてました。

DSCF5034_400x300.jpg

こんな感じで入ってました。
せっかくいいフォトブックなんだから
もっとおしゃれな箱にすればいいのに。


届くこと忘れていたし、箱もなんかシンプルな感じだったので
開けるときはあんまりわくわくしなかった、、。


中はとっても良かったです。
フエルフォトブック






関連記事
