便利な写真整理アプリ「さくっとアルバム」

フォトブックお友達がが企画した写真アプリ「さくっとアルバム」のiPhone版を
2014/7/17にリリースされました。

写真整理がスイスイ!iPhone・iPadアプリ「さくっとアルバム」
http://smilems.jp/sakutto/

スキマ時間に写真を選んでメモ(キャプション)を追加し、
アルバムに写真がたまったらTOLOTフォトブックをかんたんに作れます。

こども写真でフォトブックを作りたいのに
デジカメとiPhoneに写真を溜め込んでいたジレンマから約2年、
ようやく念願のアプリが完成したんだそう!

ご紹介がだいぶ遅くなってしまったんですが
実は8月くらいから私もこのアプリ使ってます。

IMG_7777_169x300.jpg

めんどくさくてiPhoneの画像は全然整理できてなくて
iPhoneの中にあるアルバム機能みたいなのもちゃんと使えてないのですが
このアプリで初めてiPhoneの画像整理にチャレンジ。

まず、フォルダ作りが簡単!
日付ごとになっていて同じ日付のものは一気にチェックできるんです。
私はデジカメで撮った写真を100枚とか200枚とか一気にiPhoneに転送してて
大体フォルダわけしたいものは同じ日付なのでこの機能は便利♪

フォルダの一覧もタイトルの背景に写真が入るのでフォルダを見つけやすくていいです。

IMG_7778_169x300.jpg
あとは写真が見やすい!


IMG_7779_169x300.jpg
一コマづつが大きいので見たい画像が探しやすくていいんですよ(^^)
結構最近iPhone内の写真を見せることが多くなって、
カメラロールのまま見せるにはちょっと余計な写真ばかりはいっていて
うっかり見られちゃうのが困るなぁと思っていたので
写真を見せるときはこのアプリを使ってます。
フォルダわけしていれば見せたい写真だけ見せれる。安心です。


IMG_7780_169x300.jpg
このアプリの一番いいところはアルバムの最後に「フォトブックにする」というボタンがあるところ。
私は作らないといけないフォトブックが他にいっぱいあるのでTOLOTで作らないけど
ついついぽちっとボタンを押してフォトブック作りたくなっちゃいます。

アルバムの中がなんかいい感じの写真でいっぱいだと
そのままフォトブック作っちゃおうかなぁってなります。

このアプリで整理して、そのままフォトブック作る!
写真の便利な残し方ですね。
TOLOTをよく作るよ!なんて人には特におすすめですね。



関連記事
