【photoback(フォトバック)】JORNALでアルバムを複製する!

DSCF4258_400x300.jpg

フォトバックのジャーナルが無料のキャンペーンをやっていた時に結構いっぱい注文しました。
その一つがこれ。

この表紙で持っているアルバムを友達の結婚式にプレゼントしたのですが
プレゼントしたらせっかく作ったアルバムが自分の手元に残らないので
スキャンして、フォトバックにして、仲間に配りました。

作ったアルバム自体がB5くらいの大きさなので同じくらいのサイズ感で作れました。
DSCF4261_400x300.jpg
私はフォトブック派なので普段ほとんど手作りのアルバムとか作らないのですが
作ってみると結構楽しかったです。

フォトブックの編集ソフトじゃできない写真の切り抜きとか、みんなで一緒に作った感がいいですよね。
でもやっぱり私はフォトブック脳みたいで装飾のシールとか吹き出しとか文字入れとか
わざわざ買わなくてもフォトブックなら無料で好きなだけ入れられるのにっ!って思ってしまったり、、

DSCF4260_400x300.jpg
メッセージは手書きの方が温かみがあっていいかなぁ。


フォトバックのジャーナルなら薄くて、安くこういう形にできちゃいます。
コンパクトに複製ができたので、たまにはこういう風にフォトブックを作るのもいいなぁ。

お家のスキャナー付きプリンターや、写真屋さんで
スキャンしてデータ化は簡単にできるので
せっかく手作りしたアルバムなどはこうやって手元にも残しておきましょう。

データにさえしておけば、いろんなフォトブックでおんなじことができますよー!
自分の好きなフォトブックで作るのもいいですね。

こういうフォトブックの使い方も、ありです。
関連記事
スポンサーサイト
