第8回フォトブック相談室

フォトブック相談室弟8回です。



今回はご姉妹でお越しいただきました。
フォトブックを調べていてめぁりぃのブログを見つけた妹さんが、同じくらいのお子さんがいるお姉さんを誘って
一緒に来てくれました。
DSCF4266_400x300.jpg
はじめての参加者が複数だったので張り切っていっぱいフォトブック持ってきちゃいました。

お二人ともお子さんの写真整理にお困りで
フォトブックというものは知っているけれど種類とかには詳しくないという感じだったので
フォトブックの種類、違いなどのフォトブックの基礎的なお話からさせていただきました。

最終的には
安く、簡単になら「しまうまフォトブック」
日常をまとめるなら「フエルフォトブック バインダー」
旅行やシリーズでおしゃれに作るなら「フォトバック ジャーナル」
しっかりしたものを作る「デパ帳」
という感じで絞り込みました。

いっぱいメモして帰ってくれました。
なんか皆さんにメモばっかりさせて申し訳ないから
特徴をまとめたり、価格まとめたりした資料でも作ろうかなぁ。
と思ったりしました。

どんどんよりよい会にしていけたらいいなぁ。

めぁりぃのフォトブック相談室はお一人ずつ丁寧にしていますが、
お友達での申し込みや団体様でも行いますよー(^^)
場所はいまはめぁりぃが指定していますが、呼んでいただければご希望の場所に行ったりしますよ。



関連記事
スポンサーサイト
