【photoback(フォトバック)】JORNALをプレゼントしていただきました!!!

 

3月にぺち子ママさんと一緒に行った名古屋旅。
なんとなんとなんとっ!!
写真がフォトブックになって我が家にやってきた!!!

DSCF3116_400x300.jpg

ステキすぎませんか…?

届く前にメールをくれていたのですが気づいてなくて
ある日突然ポストみたらフォトブックがー!!

ぺちこママさんのブログは拝見してたので
作ったんだー♪すごい!今度見せてもらおーっと♪って思っていたら
実物届いちゃいました♪


私、フォトブック作る専門なので、人にもらうの初めてなんです。
人が作ったフォトブックに自分が載っている…。
すごい…違和感。すごい…嬉しい。





私はミラーレスカメラ、ぺち子ママさんは一眼レフで写真を撮っていて
画像は30デイズアルバムですぐに共有していたのですが
お互いに人のフォトブックばっかりでぜんぜん自分の作れてなくて
何か月か経ってやっと1冊自分でフォトブックを作ったのですが、
同じ画像でフォトブックを作ってこのクオリティの違い…。
自分で作ったやつの記事を公開したのが恥ずかしいくらい…。
非公開にしちゃおうかな(^^;



私も最近【フォトバック】一冊から作る写真集のジャーナルを初めて作ったんですが
クオリティはこんなんじゃなくて
作った直後にこのフォトブックを見て
このフォトブックはこういう風に作るものなんだなぁとしみじみ思いました。
すごく参考になる1冊です。
DSCF3121_400x300.jpg
写真は入れすぎない。

思い出を言葉でちゃんとつづる。
DSCF3122_400x300.jpg
たまには大きく魅せる!


ジャーナルを作ったときいっぱい写真の入るテンプレートばっかり使っていたので
ぺち子ママさんが使ったようなテンプレートなんて全然眼中になくて…
もらったフォトブックをみてこんど作るときはこのテンプレート使おうっ!と思いました。

DSCF3123_400x300.jpg

↑左側の写真、みんなで撮った写真なんですが元の画像が色が悪いんです。
でもしょうがないなぁなんて思って私は普通にそのままフォトブックに入れたんですが
ぺち子ママさまさすがです。まさかモノクロにしてくるなんてっ!
その手があったかっ!と驚愕でした。

すごいなぁ。さすがだな。デザイナーさんだな。
ほんとに参考になる、思い出に浸れる、感動する、いろんな要素満載の1冊でした。


DSCF3119_400x300.jpg 
人からプレゼントされたものでもついつい品質に目がいっちゃう感じが
私やばいな…と思いますが

24ページの厚みはこんな感じ。

中綴じ製本なのでぽわんとしてます。
パンフレット冊子のような作りです。
もうちょっとぺたっとしっかり折れてるのを想像してたので思ったよりふんわりです。
自分でしっかり折り目を付けてもいいかもですね。

DSCF3125_400x300.jpg 
ぺち子ままさん!本当にありがとうございます♪j嬉しかったです。
「決して無料期間だからではない!」を信じております~♪


そんなフォトバックのJARNAL,実はいま1日先着100冊無料キャンペーン中です。
この機会にお試しあれー♪

関連記事
スポンサーサイト
