弟5回フォトブック相談室

DSCF3087_400x300.jpg 

フォトブック相談室、今回の相談者さんはお子様と旦那様と3人で来てくれましたー(^^)
お子さんがすごいかわいかったー♪こんなかわいい子がいるのもうらやましいし、
自分のためのフォトブックに悩んでくれるお母さんがいることもうらやましいなぁって感じになりました。
ご家族を見ていてほっこりしました。


今回は
普段ビビプリでフォトブックを作られているのですが
ビビプリのフォトブックが編集しづらくて、ビビプリに代わるフォトブックを探しているのと
お子さんの1歳の誕生日にカメラマンさんに撮ってもらった写真で記念に作るフォトブックを検討中
とのことでした。


「180度開く」が重要な条件だったので
フジフォトアルバム、フォトバックのFOLIO、メモプリント、マイブックDXなど
真ん中までちゃんと見れるフォトブックをご紹介しました。

お子さんのフォトブックだからやっぱり絵本のようなフォトブックで
しっかり開いて、ちょっと厚紙で、子供が自分で手に取っても丈夫。そんなフォトブックがいいですよね。
丈夫なビビプリのようなフォトブックか、ページ数多くても手軽なマイブックみたいなフォトブックか
ママさんが最初のフォトブックを決めるのに最初に悩むポイントです。


しっかりしたしたフォトブックを紹介しましたが、
デパ帳のフォトブックをお見せしたら、フォトブックの仕様は希望とは違うけれど
画質のきれいさにかなり惹かれていたようです。
デパ帳…、、一回見せるとみんな気に入っちゃうんだよなぁ、、。すごいフォトブックです。


デパ帳さん、最近「STORY7」という姉妹サイトみたいなのが出たのですが
キャンペーン中でお得に作れるので
相談室でデパ帳を気に入った方にはSTORY7もご紹介してます。
いま気になっているフォトブックです。


今回はフォトブックに結構慣れている相談者さんだったので
サンプルを自分でじっくり見てもらうという感じでした。
作る前に実物をみて、どれにしようか決めるって大事なことですよね。
仕上がってきたものが想像と違うなんていやですもんね。


我が家に無駄にあるフォトブック、これからもいろんな人の参考になるようにできたらいいなぁ。
フォトブックを決めるのに悩んでいる方はぜひ、相談室にお越しくださいね。



関連記事
スポンサーサイト
