【vivipri(ビビプリ)】飾って、しまえる。デコ台紙注文レポート

ビビプリのデコ台紙、2度目の注文です。
フォトブック相談室で見てみたいという方がいたんですが、前回作ったのが人にあげちゃったのと
DSCF3066_400x300.jpg

最近記念写真を作ったのでデコ台紙にしたいと思ってたんですよね。
フォトブックにするほど写真はいっぱいないけれど、台紙に入れて大げさにするほどでもなくて
でもちゃんと残したい。
そんなときに便利なデコ台紙です。


DSCF3054_400x300.jpg
 

厚紙の封筒で届きます。
出荷の日数が早くなったみたい!
九州で作っているらしいから届くまでに結構時間かかると思ってたら
思ったより早くて!早く届いた時は嬉しいですよね。
作った時の気持ちがそのまま開けられるのはわくわくします。

DSCF3056_400x300.jpg 

ビニールの袋に入っているのです。

DSCF3057_400x300.jpg 

これ、やだな。
いつものフォトブックの入っている不織布の袋がいいなぁ。
これテープでしっかりくっついているから
取り出すのに糊がくっついちゃうんじゃないかとはらはらします。


じゃじゃんっ!
DSCF3058_400x300.jpg 
表紙。

DSCF3060_400x300.jpg 
中ページ。

実は、これもともとあるテンプレートで作りました。
ちょっとだけ写真をトリミングしたりしたけれど
ほぼ写真をはめ込んだだけなので作り始めてから10分くらいで注文終わっちゃいました。
簡単だったぁ(^^)

DSCF3061_400x300.jpg 
全面、銀塩の写真仕様です。とっても画質きれいです。
マットの質感なので指紋が付きにくいです。

DSCF3063_400x300.jpg 
裏表紙は写真を入れずにシンプルに。
このバーコードは邪魔だなぁ。

DSCF3062_400x300.jpg 
開いたらこんな感じです。

DSCF3064_400x300.jpg 
1ページだけのフォトブック。
この厚み、コンパクトさがいいです。

飾ったり、しまったり、飾ったり。
飾れてしまえるフォトフレームです。

おしゃれに写真を楽しみたいですね。


関連記事
