【MYBOOK(マイブック)】マイブックDXのフォトブック

この前のフォトブック相談室でマイブックDXが見たい!という方がいたので
マイブックさんからDXのサンプルを一式お借りしました。ので、ご紹介を。
DSCF3023_400x300.jpg

マイブックのDXは見た目は普通のマイブックと一緒です。
サイズは少なくて、3サイズ。

 DSCF3025_400x300.jpg

マイブックのパンフレットとかで文字だけの説明で見てると
マイブックDXって何が違うんだっけ?って一瞬混乱しちゃいます。
私はDXを紙質が違くてオートアルバムのような仕上りのものだと間違って記憶してました。

紙質、印刷の感じは普通のマイブックと一緒です。

DSCF3024_400x300.jpg
違うのは【製本】の仕方。
糸綴じ製本なんですよ!
なのでどのページも真ん中がちゃんと見える仕様です。
どのページもまっすぐ開くタイプです。

これを見たいと言ってた相談者さんもちゃんと真ん中までしっかり見れるフォトブックが作りたくて
候補に入ってました。


私はハードカバーの仕上げに糸綴じの組み合わせの製本
あまり好きじゃないんですが
ちゃんと真ん中まで開くので結構人気なシリーズだそうですよー。



関連記事
スポンサーサイト
