【MYBOOK(マイブック)】DXのフォトブックを作る!

去年のクリスマスパーティーのフォトブックをマイブックでつくりました。

マイブックDX
140Y 12P \2,916でした。

表紙は写真をどんっと入れたかったけど
表紙に使えるようないい写真がなかったのでパーティーした3人のそれぞれのベストショットを配置しました♪
編集ソフトにもともと入っていたテンプレートを少しアレンジして、クリスマスっぽいスタンプ押して
DSCF2815_400x300.jpg
こんな感じになりました☆

表紙を作るの苦手ですんごい下手なんですが、今回のPOPな感じは少し気に入ってます☆
DSCF2824_400x300.jpg
管理用のバーコードとかロゴとか入ってなくて、全面編集できるのっていいですよね。
ほんとここはマイブックのいいところ。

 DSCF2813_400x300.jpg

DXにもカバーがついてきますよー。


DSCF2812_400x300.jpg 

いつもの箱に入って届きます。


DSCF2816_400x300.jpg
表紙はつるつるっとしてます。光沢です。


DSCF2818_400x300.jpg 
マイブックDXは普通のマイブックと何が違うかというと…

DSCF2819_400x300.jpg 
製本方法が違います。
ページの真ん中を糸で綴じる製本なのでどのページをめくってもちゃんと開きます。
真ん中がちゃんと見れるから結構人気なんですって。


DSCF2821_400x300.jpg 
中の質感とか

DSCF2823_400x300.jpg 
画質は普通のと一緒です。

 DSCF2825_400x300.jpg
糸綴じだと、ページ数少なくても背表紙に幅が出るのでちゃんと文字がわかりやすく入っていいです。


DSCF2826_400x300.jpg
程よい幅です。


私はあんまり糸綴じ好きじゃないんです。
せっかく作るなら上製本でしっかりつくりたい派です。
普通のマイブックとは製本の違いです。どちらがいいかは好みの問題ですね。
みなさんはどっちが好きですか?


関連記事
