【フジフイルム】イヤーアルバムと ハードカバータイプのフォトブック

DSCF1513_400x300.jpg



富士フイルム一押しのイヤーアルバムを最近注文することが多くて、気がついたら結構溜まってました…。
A5サイズの写真タイプのフォトブックで中は厚紙、ハードカバーでしっかりしたフォトブックです。


このサイズ、このタイプのフォトブックを何冊も注文するとかしたことなくて、、作ってみてから並べてみると

DSCF1509_400x300.jpg 

厚紙タイプの絵本みたいなフォトブックなので厚みがあって並べた感じがすごくいいかも。
なんか集めたくなる、揃えたくなるフォトブックです。


一番上のが最大ページ数の48ページで一番下2冊が最小の16ページです。
48ページの厚みがめっちゃいい♪



DSCF1514_400x300.jpg
写真が横向きですが…。顔を傾けて見てください(^^;






本棚に並べる感じがすごくいいです。
せっかくなら並べるときのことを考えてタイトルとか、表紙のデザインとか色とか
お揃いしたりしてシリーズ化することとかも考えて作りたいですね。
DSCF1512_400x300.jpg 


イヤーアルバムとハードカバーA5というやつは製本自体は同じものです。
編集の仕方と、表紙や背景デザインが違います。


私はイヤーアルバムの勝手に画像選んでレイアウトされちゃう編集の方式が好きじゃないし、
どうせ作るなら表紙に大きく写真を入れたいので
同じ作りならハードカバーA5のフォトブックのほうが好きです(^^)
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
関連記事
