
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【フォトブック比較】片手でも開きやすい、銀塩写真タイプのフォトブック比較

先日相談のメールをいただいたので記事にしてみました☆
結婚式のフォトブックで、片手でも見やすいフォトブックのおすすめ紹介です(^^)


*******************************
先日結婚式をしまして、その写真の整理でフォトブックに興味を持ち、こちらのブログに行き着きました。
ほんとにたくさんの種類があって、食い入るようにブログ拝見させていただきました!
結婚式といういい素材がある今、色んなフォトブックを作ってみたいなーと思っているのですが、
一つ相談に載っていただけないでしょうか。

今回、母が入院中のため、結婚式に参加することができませんでした。
そんな母にフォトアルバムを作りたいのですが下記の条件でオススメのフォトブックはありますか?

?母は片手が不自由なため開くため自立して開くもの
?たくさんの写真を収めたい
?画質は問わないのでリーズナブルなもの
?大きさは大きくなくていい

最初、?~?の条件でめありぃさんのブログを参考にドリームページ、しまうまあたりでA5サイズにしようと思っていたのですが、あとから?の条件を思いだしまして、これは直接お聞きしようと思いメールをした次第です。
お手すきの時間にご返答いただけたらうれしいいです。 よろしくお願いいたします。 

*************************************



ドリームページ、しまうまあたりでとお考えのようでしたが
お母様の片手が不自由なのでしたらあまりお勧めしません。
フォトブックとしてはとてもいいものですが、両手で開いて「読む」ような仕様なので
片手ではとても見にくいと思います。


「片手が不自由なため開くため自立して開くもの」を一番優先に考えると
180度開いて、片手でも見やすい銀塩の写真タイプのフォトブックをおすすめします。

このタイプのフォトブックを作れるのが5社あって (他にも何社かあるんですが、代表的なのはこの5社!)
DSCF15590_500x147.jpg
【らくらくフォトブック】【ネットプリントジャパン】 【フジフォトアルバム】  【ビビプリ】  【フジフイルム】
DSCF1561_400x300.jpg

DSCF1563_400x300.jpg

「写真をたくさん収めたい」といのであれば自由にレイアウトができ、
価格も割とお手頃な【フジフイルム】か【ビビプリ】をおすすめします。

画質は銀塩写真のタイプのフォトブックは写真品質なのですごくきれいです。




あまり重たくならない方が見やすいかなぁと思うので
同じページ数で作るとしたら、ビビプリの方が少しページの厚みが薄くてカジュアルな感じなので持ちやすいと思います。
サイズも15㎝か21cmのスクエアサイズあたりが見やすくていいかなぁと思います!

DSCF1279_400x300.jpg
     手前から ビビプリ らくらくフォトブック フジフォトアルバム

ビビプリは少し写真の配置がしにくいですが、かわいいスタンプや背景など装飾パーツが豊富なので
作っていて楽しいフォトブックになりますよ。




DSCF1567_400x300.jpg
           上 フジフイルム 下 フジフォトアルバム


A5サイズがいい!とか少ししっかりしたハードカバーがいい、落ち着いた感じがいい!
というのであればフジフイルムの方がいいかなぁと思います。




DSCF1568_400x300.jpg
         上 フジフイルム  下 ビビプリ

ハードカバーの感じがだいぶ違うし、1ページ厚みが違かったりします。
同じ銀塩タイプのフォトブックでも仕様がちょっと違うので
どちらの方が自分の好みか注文前に見てみてくださいね(^^)


 



あとはもう…予算次第かな!
サイズやページ数によりますが予算に合う方を選んでもらえるといいと思います☆
しまうまプリントと比べたらだいぶ価格は上がってしまいますが…あそこは安すぎて…
銀塩の中ではお手頃価格な2社です。

IMGP0674_320x240.jpg 
フジフイルムのイヤーアルバムを作ったことがあるそうですが、、
フジフイルムのハードカバータイプは自由にレイアウトできるやつもあるので
1ページに写真も入れ放題ですよー。たくさん写真納められます(^^)


見やすくて、きれいな結婚式のおすすめフォトブックは【フジフイルム】か【ビビプリ】です☆
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
 

 
 


関連記事

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

