【Photoback(フォトバック)】ちょっとした思い出はPOKETで残すのがお気に入りです。

フォトバックのフォトブック POCKET。
写真のL判サイズのフォトブックがすごくかわいらしくて、
サイズ感もちょうど良くて、色合いとか雰囲気とかが好きで3冊目の注文です。
こういうフォトブックの比較ブログをしてなかったら、できれば旅行とかイベントとかちょこちょこしたのは
これで揃えて本棚に並べたい…。

何度もご紹介しているので今回もざっくりと。
24ページ POCKET-Y  6色印刷    1,470円


photobackのフォトブックはこのパッケージできます。
DSCF1046_400x300.jpg


DSCF1049_400x300.jpg 
フォトブックのサイズに合わせた箱の仕様がよく考えられててすごいですよね。


じゃじゃっんっ!
DSCF1053_400x300.jpg 
色が好き。
きれいにでてます。でてます。

DSCF1056_400x300.jpg 
L判の本って小さい感じしますけど、合紙製本なので180度開くので
十分見ごたえあります。

DSCF1060_400x300.jpg 
合紙製本だけどだいぶ1ページが薄いです。

DSCF1063_400x300.jpg 
ジャケットが付くタイプなので、外側のジャケットをとるとこんな感じ。
DSCF1064_400x300.jpg
24ページでも程よい厚みがでるのがいいです。


表紙と中身のページの質感は若干違いますよー。
DSCF1077_400x300.jpg

DSCF1067_400x300.jpg 
 中ページも印刷がきれい。青がきれいにでててよかったです。



フォトバックのフォトブック、仕上がりには満足でしたが、
作るときにちょっともっとこうだったらいいのになぁってのがありました。

まず、この「POKET」は1ページに2コマとか入れられるんですが
2枚とも横、2枚とも縦のテンプレートしかなくて、
縦と横の写真を入れたいと思うページが何ページがあったんですが
写真の組み合わせが難しかったです。

あとは、最近携帯のアプリとかで写真の色をフィルターかけて変えるみたいなのが流行っていると思うのですが
インスタグラムとかの写真から作れますというよりは
インスタグラムのような写真にできる機能があったら嬉しいなぁ。
セピアやモノクロにする機能があるフォトブック会社はいくつかあるので
フォトバックでもそれができたらますます注文しちゃうかも。
おしゃれな写真が似合う質感してますからね。
撮るときに自分で色を変えたらいいじゃないかと思うかもですが…
スマホで撮る写真ならいいんですが、一眼レフとかデジカメとかでそれをやろうとおもったらいろろいろ面倒で…
スマホじゃなくてデジカメで撮った普通の写真がスマホ写真みたいにおしゃれにできるフォトブックなーんてできたら嬉しいですね。
っていう密かな希望です。



 
関連記事
