【TOLOT(トロット)】のフォトブックを久々に作る!


TOLOTPC_391x300.jpg

TOLOTでフォトブックを作るのは3回目。

1回目はPCで、2回目はスマホで。

今回もスマホでちょこちょこやろうと思ったけど全然進まなくて…。
私、スマホでフォトブックは苦手です。やっぱりフォトブックはPCがいいなぁ。
TOLOTPC1_389x300.jpg
アップロードは簡単だし、

TOLOT2_500x254
1ページ1ページをゆっくり作るより
全ページをぱぱって作りたい。

PCソフトは簡単でいいです。ちゃちゃちゃっと写真レイアウトできました☆
全体を表示して流れが見れるからほんと簡単。

「こういう風につくりたい」ってイメージがある人はスマホよりパソコンから作るのがおすすめですよー。


今回は高校時代の写真部の名簿を作りました。
右側に名前、左側に写真で見開きで1人分。
26人分です。62ページ内にちゃんと収まっていい感じです。
P3250355_400x300.jpg 
今回の注文は4冊。
いつも1冊なので小さいので来るんですが、4冊だと大きいバージョンの封筒で届きました。
カレンダーの見本が1枚入ってましたよ。

4冊も注文した次の日に表紙に写真が入るようにリニューアルされたのでくやしいっ!ってなりましたけど
これはこれで表紙がかわいいのでいいです(^^)


500円でこの厚み、この質感、このクオリティは満足です。 
P3250357_400x300.jpg
P3250356_400x300.jpg 
画質はめちゃくちゃきれいなフォトブックに比べたら、気になっちゃいますけどね。
じっくり見ないとわかんないです。500円ですから。こんなもんです。

P3250358_400x300.jpg 
 最後のページにいろいろコメントが入れられるのも今回はちゃんと使いましたー♪
 
 
4冊も作ったのはみんなに配るからなんです。
ほんとは20冊作りたい…。
写真を人にあげたいって時に1冊500円はほんとにお手頃価格。

写真はフォトブックにして贈りましょ。


関連記事
