
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【フォトブック比較】お子さんの1歳のフォトブックはぜひビビプリで☆

いただいた質問に記事でお答えです☆

******************************
娘がもうすぐ1歳になるので、フォトブックを作っています。
色々なページを拝見して、めぁりぃさん一押しのvivipriに決めました♪
ただ、vivipriはページ数が多いと重いときいたので・・・何ページまでならおすすめですか?
SQ25で38~40ページになってしまいそうなんです。
ちょこちょこ開きたいならページ数減らすか他のフォトブックにした方がいいのでしょうか・・?
1枚1枚厚紙になっていて、見た目もとても気に入ったのですが・・。
ちなみにもう1つフォトバックのFOLIOも気になっていました。)
何かアドバイスがあれば教えてやってください。
*********************************

だいじょぶ!きっとだいじょぶ!
40ページくらいなら程よい重さだと思うんですよね。
ちょっと重いけどそこまで気にならないかも。感じ方の違いなので何とも言えないですが…



A4サイズで46ページのものが我が家にあるんですが
結構大きくて開くのが大変な感じなんですよね。見ごたえはすごいんですが。
横に長いんですよ、A4は!
でもSQ25ならちょうどいいと思いますよー。SQ25はちょっと大きいくらいかなぁ。
SQ21くらいでも結構大きくて見ごたえありますよー。
スクエアサイズは見やすいし、ちょこちょこ開きやすいですよ。



写真が過去の記事の使い回しで申し訳ないですが
一番下がビビプリで46ページ
PB192310_400x300.jpg

 PB192311_400x300.jpg
40ページくらいになると背表紙の製本の感じが気になる人は気になるかもです。


P6300209_320x240.jpg 
背表紙は紙一枚でつながっている感じです。




PC310155_400x300.jpg 
フォトバック FOLIO 34ページ


FOLIOと悩んでたってことですが、FOLIOは1歳のフォトブックには向かないかなぁ。
ビビプリと比べてだいぶ分厚い。34ページでこんなにです。
1ページの厚みが全然違います。
結婚式とか作品集とか向けかな。
テンプレート式なので1ページに入る枚数もだいぶ限られてきますしね☆
FOLIOと比べるとビビプリの中のページは厚紙だけどだいぶ薄いです。
ビビプリは厚紙のタイプのフォトブックにしてはページがちょっと薄いのでページ数が増えても
結構かさばり過ぎない感じでできるのがいいです。


他のフォトブックにしなくていいと思うし、40ページでもいいと思います。
気になるのはサイズ選びくらいかな?
ぜひビビプリで注文してみてください(^^)めぁりぃのおすすめですからー♪


質問にちゃんと答えられてますかね…?
他にも何か疑問などあったらぜひどーぞ!



関連記事

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

