【デパフォト(デパ帳)】のフォトブックはとっても作りやすい!~口コミ注文レポート編集編~

デパフォトのフォトブックを注文しました。

編集はダウンロード式のソフト。
ダウンロードは問題なくあっさりできました。
depa1_320x236.jpg

作り始めようとして
まず画像の取り込みをしようとしたのですが
上のような画面で、写真の保存してあるところを表示します。
で、選択して取り込み。
かなり早くて300枚くらいあったのに一瞬でびっくりしました。


で、編集画面に行って、それよりも驚かされることがいっぱいありすぎてびっくりしました!
depa2_320x200.jpg
まず背景色!
左側の部分が一部なのですがとても豊富に色が用意されてました。
左右の組み合わせを変えてとかいろんなパターンがありました。

私は画像のようなピンク色がすきなのですが、
この色が用意されていることにびっくり!
depa3_320x200.jpg


そしてテンプレート!
実はデパフォトはこの表紙のテンプレートを使いたくて注文してみたかったんです。
かわいくないですか?

こういうテンプレートがあるだけでも嬉しいのですが


デパフォト2_320x239


それよりも何よりもこのフォトブック、ものすごくテンプレートが豊富!
この画像の4~5倍くらいあるんですよ!


こんなにテンプレートが豊富なフォトブック初めて見た。
すごい感動です。

しかもすごいのは、テンプレートがこんなにあるのに
フリーレイアウトができるんですよ!!!

驚いた。驚いた。

自分の写真の枚数とかイメージにぴったりのテンプレートがなくても
近いのを選べば、後は余白に写真増やしたり、ちょっと移動させたりするだけで
思い通りにページが作れるんです。

用意されているテンプレートでも十分おしゃれなとかあって、
自分じゃ絶対しないようなのがあって
いっぱい写真があるやつははめていけばいいから楽だし、
何より作るのの参考になる!

フリーレイアウトができるフォトブックって
ほとんどテンプレートが入ってなくて使えないものばかりだし、
枚数も2枚とか3枚用は全然なくて
使ったことなかったけど、デパフォトはすごい量のテンプレートで
写真が多い人やフリーレイアウトしたいけど苦手って人にとってもおすすめです!

デパフォト_317x240
しかもしかも!

多いのは背景デザインや、テンプレートだけジじゃなく

装飾できるスタンプの数が激しく豊富!!!

こんなにたくさん種類のハートを見たのはプリクラで落書きしたとき以来かもってくらい!
かわいいスタンプが豊富。
画像はほんの一部。
かわいいスタンプが多いっていえばビビプリとかを推していましたが
ビビプリよりも数が多い。

他と比べちゃいけないくらい多いです。

初めて作るフォトブックがここだと
他のソフトは物足りなくて使えないかも。

フォトブックってこういうスタンプとか文字とか
装飾するのを簡単にできるのがいいところだと思うんですよね。
はさみとかのりとか使わず、シールを買ったり、かわいいアルバム買ったりしなくたっていい。
フォトブックの楽しさを思う存分味わえる編集ソフトでした。

モノクロとか画像の編集もできます。
今回は表紙の色とハートのカタチを目立たせるために
全部モノクロに編集しました。
あんまりこういうこともしないのに、ついやってしまう編集ソフトでした。

1つ不満を言うと…
画像の移動の仕方やトリミングの仕方がわかりづらくてやりづらい。
写真の枚数が多いとここが使いづらいと結構不便なので
なんとかならないかなぁと思いました。


せっかく機能が揃っていて、わかりやすいのに
ここだけちょっと残念でした☆

でもとても作りやすくて
フリーレイアウトでもとっても満足いくものが作れました。


仕上がりは次の記事で☆



関連記事
スポンサーサイト
