【FUJI PHOTO ALBUM(フジフォトアルバム)】フォトブック口コミ注文レポート~品質編~

IMGP1914_320x240.jpg

ネットで簡単にフォトアルバム作成!「フジフォトアルバム」
のフォトブック品質編です。

開けたときの第一印象はかなり好印象でした。

まず、大きさ。

今回注文したのはB5サイズだったのですが
あんまり他のフォトブックにないサイズだったのですごく新鮮。
大きすぎず、小さすぎずで見ごたえのあるサイズでした。

IMGP1915_320x240.jpg
銀塩プリントなので写真品質でとってもきれいです。
小中学校の卒業アルバムを手にしたような高級感があります。
大きさといい、品質といい、製本の質といいとてもいいです。
ページ数は8ページと少ないですが、フリーレイアウトで1ページに何枚も入れられるので
作り方を工夫すればそれほど少なくは感じないです。
ページ数少ないですが、1ページ1ページにしっかり厚みもあるので程よい重厚感もああります。
これで1,980円なら満足できます。

IMGP1918_320x240.jpg

しっかりとした大きさなので写真のもじっくり見れるサイズです。
見開きで180度しっかり開くので開いたときの見ごたえもすごくあります。



IMGP1921_320x240.jpg

8ページとページ数が少ないですがページに厚みがあるので
背表紙に文字入れも可能なくらい幅があっていいです。

でも

背表紙のところですが、写真をぎりぎりまで配置するときは注意です。
いまいち境目がわからず
目で見える範囲で配置したら、出来上がってきたものはやっぱり中央がずれていました。
ガイドラインをわかりやすく引いてもらえたらよかったのになぁと思いました。
残念…。


IMGP1898_320x240.jpg
もうひとつ残念なのは、写真の色補正が編集の段階からできなかったので
暗いまま仕上がってきたことですかね。
写真はいいものを使いましょう。
とてもきれいな製本で仕上がってくるので、暗い写真とかボケた写真があると浮きますよ。
エディターでは補正する機能がないので自分で補正してから編集しましょう。


写真がそこそこあって、お手ごろな価格で人にプレゼントしたいなって思うときや
記念の写真でいいフォトブック作りたいなぁってときにはなかなかお勧めな1冊です。


最低8ページで1980円~です。
ページ数少ないですが、作り方によっては
ほんとにしっかりとした作り甲斐のあるものが出来ると思います。






関連記事
