【memok(メモック)】のフォトブック注文レポート~編集編~

メモックのフォトブック注文レポート編集編です。


memok_424x300.jpg
 
注文ソフトはパソコンにダウンロードするタイプのもの。
ホームページのボタンからぽちっとダウンロードします。


商品のラインナップもシンプルですし、仕様もシンプルだから
作り方もすっごいシンプル。
特に言うことなんですが、さらっと紹介だけ。
memok2_500x248.jpg 
最初に作りたいフォトブックを選びます。


画像は黄色い部分に写真をドロップするだけ。
アップロードした後使わないなって思ったやつは赤い方にドロップするだけだから簡単です。
memok3_500x249.jpg 
取り込んでから写真のチョイスできるけど
取り込めるの最大で200枚までだし、200枚から64枚までに絞るには
この編集画面ではだいぶ面倒なので
どうせ1ページに1枚しか画像が入らないシンプルなフォトブックですからね
最初からパソコン上で使う写真だけ絞ってから取り込んだ方がかなり時間短縮して作れますよ。



写真を取り込んだ後はそれぞれのページの確認です。
見開きで写真1枚入れることもできるし、
片ページに1枚づつ入れることもできます。
横の写真は写真の比率通り入れようと思うと上下に白い枠が入ります。
memok5_433x300.jpg 
それぞれのページにちゃんと文字も入りますよー。

ページレイアウト、文字の入れ方もシンプルでした。

memok6_433x300.jpg 
表紙は写真をまるっと入れることもできるし、
チャック柄とかデザインのも少し用意されてるし
単色カラーやグラデーションもできるみたい。

シンプルだけど自分次第にできるかなって感じです。
画像を入れると写真の配置が難しいのでカラー表紙するのがおすすめかなぁ。


特に入れるコメントもなかったので
写真を入れてさくっと完成です☆

仕上りは次のレポートで☆


関連記事
