上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【フォトブック比較】フジフイルムとフジフォトアルバムのフォトブックを比較してみる。

A4サイズだと思っていたフジフイルムのフォトブックの最大サイズが
B5だったので…

以前B5サイズで作ったフジフォトアルバムのフォトブックとおんなじ写真で
フジフイルムでも作ってみました☆


フジフイルムとフジフォトアルバム
名前が同じようなフォトブックですがまったく関係ないらしいです。
フジフイルムのフォトブックは最大サイズがB5なんですが…
B5サイズは写真タイプのフォトブックがないので「印刷タイプ」のフォトブックになります。
B5サイズが写真タイプないのすごく残念。どうしてなのかなぁ。


フジフォトアルバムは表紙も中身も銀塩の写真タイプです。
銀塩式プリントで作る、高級フォトアルバムなら「フジフォトアルバム」

PB262321_400x300.jpg
フジフォトアルバム フジフイルム

フジフイルムのフォトブックを最初見たとき…
正直「うわっ…」って思ってしまいました。「色悪いなぁ…」って…
同じ写真をずーっとフジフォトアルバムのフォトブックっで見ていたし、
フジフォトアルバムのフォトブックをきれいだと思ってみていたので
それに比べてフジフイルムのはなんか色が赤みが強すぎる。
肌の色めっちゃ濃いし、、
この写真だとそこまでひどく見えないですが実物ちょっとひどいです。
でも逆にフジフイルムのが見慣れてくると
フジフォトアルバムの方は少し青っぽいというか熱のない写真に見えるかな。
でもこっちの方が写真に忠実です。
PB262322_400x300.jpg
裏表紙の画像はもともとの写真が結構暗いのですが、
フジフォトアルバムには画像補正の機能がなかったのであんまりきれいじゃないですが、
フジフイルムは編集で明るくする画像補正したのでその分こっちはきれいな色で出ていてよかったです。

でも裏表紙、フジフイルムのはバーコードが入っちゃうのでちょっと残念かな。
PB262324_400x300.jpg
色がこんなにちがーう…。

私はフジフォトアルバム(下)の方が好き。
表紙の質感もフジフォトアルバムは写真品質ですごくきれいで高級感があるんですよ。

フジフイルムのフォトブックは…
表紙から、印刷から、製本から…なんかぜんぶ安っぽくみえちゃったんですよね。 


製本もなんかフジフォトアルバムに比べて安っぽいというか、
作りがなんかゆるーいかんじ…
写真タイプのフォトブックでは感じたことなかったんだけどなぁ。
印刷タイプだとこんな感じ。
PB262328_400x300.jpg 

フジフォトアルバムの方がしっかりしてます。
PB302351_400x300.jpg
上 フジフイルム  下  フジフォトアルバム


PB302350_400x300.jpg
 上
フジフイルム 
フォトブック ハードカバー(印刷) 250×176mm 16ページ   金額: 4280円


フジフォトアルバム
B5タイプ(182㎜×257㎜) 8ページ 2,480円


厚みはそんなに変わりませんね(^^)


関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。