【フォトブック比較】恩師への記念アルバムのプレゼントに~厚紙タイプのフォトブックのおすすめは?

加藤さま

入力いただいたアドレスが間違っているようで
メールにもお返事しましたが…送れませんでした…。
どうか記事を見ていてくれますよーに!


メールでご質問いただいたのに、記事での返答ですみません!
そしてめちゃくちゃお返事遅くなってしまってすみません!

もしもう注文されてしまった、急いでいたのに!とかだったらほんとごめんなさい!
そしてこの記事もちょっと時間がないのですが急いで書いたので雑な感じになってしまってすみません!
でも少しでも早くお返事せねばっ!と思いまして

すみませんばかりですみません!
めぁりぃからのおすすめフォトブックのご提案です。

******************************************
今度、大学の恩師が退官するということで、卒業アルバムイメージでの記念アルバムの作成を考えております。
予算は少々高くても画質や製本の良さに重きを置いた選定をしたいと思うのですが、めぁりぃさんのご経験上で、おすすめのところを教えていただけないでしょうか。
ブログを拝見した感じでは富士フィルムのハードカバーが良いかなという印象だったのですが、、、


*********************************************

めぁりぃの記事を見ていただいて
フジフイルムがいいのかなぁって思ったなら、
フジフイルムのフォトブックで特にやめた方がいいよってところもないので
フジでいいのかなって思います。
2PB300007_400x300.jpg
ただ、フジフイルムのフォトブックを注文するのであれば
ハードカバーでもプリントを【印刷】と【写真】で選べるのですが、
絶対【写真】の方を選んでもらいたいです。

フジフイルムの記事は近日中にいっぱいアップする予定なので
時間に余裕があったら見てみてください。

フジのはぜったい印刷じゃない方がいいです。

で、【写真】仕上げの方を選ぶとしたら
サイズが実はいっぱいあるように見えて3種類しかないんです!

なんか最近このブログの調子が悪くて写真さかさまになっちゃってますけど
一番上の列の3種類が写真仕上げタイプのラインナップです。
ちょっと小さめですよね。
フジフイルムは最大B5サイズまでなのですが、B5サイズは印刷タイプのみなのであんまりお勧めしないです。


B5やA4サイズで考えているのなら
私としては今回のご質問での一番のお勧めはフジフォトアルバムです。
 →平らに開くことが出来るフォトアルバムなら「フジフォトアルバム」

写真仕上げでできているのでほとんど中身はフジフイルムと変わらないような感じですが
表紙はフジフイルムよりいいです。色がきれい。質感もいいです。
製本もすごく良いです。
編集もWEB上で注文できるのにある程度自由にできるのでシンプルにレイアウトするなら使いやすいと思います。
結構こだわりたい!というのならフジフイルムの方がいろいろこだわって作れますが…
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)


フジフイルムでいいかなぁって思っているところに
選択肢をいろいろ広げてしまって申し訳ないのですが、
記念アルバムということでページの厚紙タイプのもので画質、製本のいいものをお探しなのかなっと思い
いくつか紹介させてもらいたいなと思います。

PC090032_400x300.jpg
■FUJIFILM
フジフォトアルバム 製本・画質ともにいいです!
■Kpi  「卒業アルバム」のイメージで作りたいのなら、イメージそのままの仕様です。紙のケース付きです。
■ビビプリ レザーのカバーにしたら結構高級感の出る落ち着いたフォトブックになります。
■フォトバック FOLIO 厚み重みのあるしっかりとしたフォトブック。表紙と同じ写真のケース付き。 


実はちょっとおすすめだなぁって思っているのは
最近登場したばかりのフォトバックの「FOLIO」 →【Photoback】一冊から作る写真集
PC090033_400x300.jpg
サンプルをお借りしてるのにまだちゃんと紹介できてないんですが…
なかなか重みのあるいいフォトブックです。

テンプレートに写真を入れて作るので
もしフォトブック作りが初めてだったり、レイアウトに悩むなぁって思っていたら
はめていくだけでおしゃれな雰囲気のフォトブックが作れちゃうのはおすすめです。

ケースもしっかりしていていいし、1ページ1ページに厚みのあるしっかりとしたフォトブックです。
印刷タイプのフォトブックですが、画質もしっかりしていてきれいですよ。



こんな感じでどうでしょうか?
お悩みのところさらに悩ませてしまっていたらごめんなさい。
他にもなにかあたっらぜひ聞いてください!
関連記事
スポンサーサイト
