【vivipri(ビビプリ)】デコ台紙注文レポート~品質編~

注文記事を書いてからすっかり時間が経ってしまいましたが…
今更ながらデコ台紙注文レポート梱包からの品質編です☆


まず梱包。
届いた時思わず「え…?」ってなりました。
PA092187_400x300.jpg 
ビビプリなのに袋じゃなーい!
いつもジッパー付きの銀色の袋に入ってくるので
それをイメージして待っていたのでぜんぜん違くてびっくりしました。

デコ台紙専用なのかな?
おしゃれな茶色い型紙封筒で届きます。

中には商品と振込用紙です。



さて、品質編。
PA092190_400x300.jpg 
画質とか質感とかはビビプリのフォトブックと一緒なのでとくにもう言うことないです。
うん、きれい。
PA092202_400x300.jpg
この質感好きです。

PA092191_400x300.jpg 
後ろまで編集できるやつですが、今回はシンプルに何もいれず。
バーコードは必ず入ります。
やっぱバーコードは邪魔だぁ。


PA092196_400x300.jpg 
1ページだけれど、製本の仕様もフォトブックと一緒。
これはなんかイメージとちょっと違ったかも。
この背表紙のところが紙がちょっと浮くのがやだかな。
開き易くていいんですけどね。ちょっと気になる。


あとは…写真を折るとこうなっちゃうんだろうな。しょうがないんだろうけど…
真ん中の線!真ん中の折り目は赤い線が入ったようになります。
薄い色の背景とか写真だときっと気になっちゃうなぁ。
真ん中には顔がかかるように写真を配置しない方がいいですよー。

PA0921982_400x300.jpg

なんか顔の隠し方が下手でごめんなさい…。
塗りつぶしてて悲しくなりました…被写体の人にもごめんなさいな感じですが…
見てほしいのは「目」です。
PA092251_400x300.jpg 
編集のとき赤目補正機能を使って補正したんですが、
すごいきれいに直せてましたー!うれしい!


初めてのデコ台紙注文でしたが、仕上がりはかなり満足。
ちょっとした写真をメッセージ入りで贈りたいとか
写真フレームに入れるほどじゃないけどみたいなちょっとした写真でも
これで作ればアルバムのようにしまってもいいし、広げて立てれば飾って楽しむもできるし!

人にあげあすいし、もらってうれしい

そんな写真の残し方だなぁって思いました。

今回2冊作りましたがどっちもあげちゃいました…
ので
手元にないっ!ってことに最近気が付きました。

もう1冊つくりたいなと思っているところです。

ほんとに贈り物におすすめの商品でした。
卒業シーズン、色紙代わりにおすすめです。




関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。