【MYBOOK(マイブック)】編集でで失敗…気を付けてほしい表紙トリミング!~マイブック注文レポート~

1万5千円もする超高額マイブックのフォトブック、失敗しました。
PA092212_400x300.jpg
あぁ…
PA092213_400x300.jpg
ああああぁ…
PA092210_400x300.jpg
ああああああぁ…
PA092206_400x300.jpg
はぁ…。

トリミングに失敗したんです。
どういうことかというと…
この画像は絵をスキャンしたものなのですが、絵の下に絵のタイトルと実際のサイズが入ってたんですね。
画像にした時点で、画像自体をトリミングして文字を省いちゃってればよかったのですが…
めんどくさがりがでちゃいまして…

編集ソフトにトリミング機能があるので「編集の時にトリミングすればいっか!」って
画像自体をトリミングでなくてマイブックのエディターのトリミング機能を使ったんです。


ま、まさか…
ハードカバーの巻き込み部分にそれが残っているとは…。
マイブックトリミング_500x253

画像自体がトリミングされるから、編集画面の斜線部分のものはカットされる
と、思っちゃったんです。
枠外にだせば印刷されないと思っちゃったんです。
まわか巻き込み部分に使われるとは…。

どっからみてもめっちゃ目立つ…。
ほんとに後悔しかないです。
すごく良いフォトブックなのに自分の失敗で台無し。

誰かに教えておいて欲しかった…。はぁ。
ハードカバーの巻き込み部分のトリミングは要注意です。
これ、めぁりぃからのアドバイスです。


ちなみに…
PA092224_400x300.jpg
中のページに配置したやつは文字がはいらないようによーーーくみてトリミングしたんだけどなぁ。
右下の黒い点みたいなやつはトリミングの失敗です。
結構何ページもこういうのがでちゃって…はぁ…ってなりました。
ちゃんとやったつもりでも数ミリの誤差がでるのかなぁって感じです。

フォトブックの編集ソフトのトリミング機能を信頼しきっていたのですが
トリミングも気を付けないといけないんだなぁ。画像はちゃんとしたものを用意しよう。
と、思わされたフォトブックでした。


関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。