
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【フォトブック比較】絵をフォトブックにする!「絵画の作品集」のマイブックのクオリティがすごい~マイブックVSフジフイルム作品集比較~

絵をスキャンした画像でフォトブックを作る!マイブックとフジフイルムでの比較レポートです。


最初に言っておきたいのは…。
この勝負は断然マイブックの勝ちです。
マイブックのクオリティの良さに驚愕です。


PA092225_400x300.jpg
↑マイブックです。


何度も、何度も言っちゃうけど、(マイブックさんごめんなさい)
マイブックって写真で作ると、印刷の点が気になるんですよ。
気にならない人には気にならないけど
画質を気にする人には気になるかなって感じのドットが見えちゃうんです。

それがこの絵のフォトブックでは全然見えなかったんですよー。
すごいきれいなの。
繊細なペンの線もとってもきれいにでてました。

惚れ惚れ!


そして何よりも…
「色」がきれい!!!!
PA092233_400x300.jpg
PA092228_400x300.jpg
ほぼ同時にフジフイルムでも同じ画像を使ってフォトブックを注文してたんですが…
断然、マイブックの方がきれい!!

パソコンで編集してた時のまんまの色できれいに仕上がってきました。
白いところをちゃんと白い色で出してくれるんですよね。


小さい方がフジフイルムのフォトブックなのですが…
白いところがうっすら灰色で出ちゃったんです。

本来フォトブックは写真で作るものだから、そもそも絵をフォトブックにするっていうのがわがままなんだけど…
でも画面ではきれいに白で出てたから、編集では油断しちゃうわけですよ。
明るすぎる写真と判断して自動補正かかちゃったのかなぁ。
きっと写真の自動補正を外す機能もあったんじゃないかなとも思うけど…手遅れ…。

背景の白となじませて配置したつもりが、画像の白部分が灰色になっちゃったのでいろいろと台無し…。
フジフイルムのフォトブックは手にしてみてすぐにため息が出ちゃいました。
「あぁ…そうなちゃったかぁ…」


そのあとにマイブックがこんなハイクオリティで届いちゃったもんだから
かなり私の中でマイブックのポイントが上がっちゃいました。


マイブックも特に自動補正を外したりとか設定してないんですよ。
画像を並べただけです。

フジフイルムの方が先に届いた時に、「しまった!マイブックもこうなっちゃうかも…」と思っていたのに
全然心配いらなかったです。
何もしなくてもこのクオリティ。
PA092240_400x300.jpg
PA092247_400x300.jpg
富士フイルムのフォトブックはなんか色が濃いし、もやもやってした感じでした。
元の画像とかなりの違い。なんか汚い。
それに比べてマイブックはかなり画像に忠実。


どっちも絵の画像というのを忘れて、ただ並べただけなのですが、
届いたもののこの差!!
びっくりですね。


マイブックはリピート決定です。
15,000円くらいしちゃって高いんですが…。充分満足の仕上がりでした。
親に見せびらかしたら、気に入ってしまって奪い取られちゃいました。
私のマイブック検証用フォトブックなのにー!!
もう何冊か同じものが欲しいそうなので追加注文しようと思います。

編集で失敗してしまった部分を直してから…。

編集での失敗レポートはこの次の記事で☆


とりあえず、絵とかスキャン画像でのフォトブックはマイブックがおすすめです☆

関連記事
スポンサーサイト

12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

