上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【フォトブック比較】フリーレイアウトでフォトブックをつくるなら?~マイブックvsビビプリvsフジフイルム3社編集ソフト比較~

同時期にビビプリ、マイブック、フジフイルムのフォトブックを注文していて
同じフリーレイアウトの編集ソフトなのに各社特徴があって、ぜんぜん違くて!
おもしろいなぁって思ったのでちょっとだけ比較、、、




■にぎやかでかわいいフォトブックを作りたいならビビプリ!vivi_500x267.jpg
これが噂の「写真で作る本」【viviフォトブック】812円~

操作はしづらいけど、持っている機能や素材はすごく良い。
とにかくスタンプがかわいいし、多い。作っていて楽しいフォトブックです。



■こだわるフォトブックをつくるならマイブック8_500x256.jpg
操作性は一番いいです。
いろんなことができるからいろんなことして楽しめます。
とにかく自分のアイディア次第!
フォトブックの幅が広いです。シンプルな作品集からかわいいアルバムまでなんでも作れます。
工夫ができるし、こだわれる、高機能な編集ソフトです。



■シンプルなフォトブックをつくるならフジフイルム!スタンプ_500x255
FUJIFILMネットプリントサービス

作品集やシンプルなフォトブック向け。
ポップな感じのアルバムにはならないし、できないかな…。
万人向けの、本当に誰でも操作しやすい標準的なフォトブック編集ソフトです。




編集ソフトだけでランキングをつけるとしたら
使いやすさは断然「マイブック」です。
フジフイルムより全然使いやすくて、作っていて楽しかったんです。



編集ソフトの使いやすさでフォトブックってもう一度作りたいって思ったりしますよね。
編集ソフトがいいと1ページ1ページ満足できるいいフォトブックができますよね。
編集ソフトって大事だと思う。


でもこの3社仕上がりは全然別物です…。
大事なのは仕上がりの品質のよさだったりもするので
作るときには迷うとこですね。


関連記事
スポンサーサイト

3 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。