
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【PHOTOPRESSO(フォトプレッソ)】の自動補正って…。

先月作ったフォトプレッソのフォトブック。
178ページ、5,150円。

気になるページが1ページだけあって。

全部のページパワーポイントのスライドをJPEG変換した画像を配置したんですが…。
P9131978_400x300.jpg
 
白い部分が気にならないでしょ…?


でも1ページだけ…

P9131979_400x300.jpg 

白いところが青くなってるんですよね。
P9131980_400x300.jpg 

なんでかな。
なんだかんだで2か月経っちゃったから今更言い出せないけど…。
やだな。1ページだけ。
気になるな。

全部同じ条件で変換した画像だし…。

白い部分が多いからかな。
白い写真は明るすぎるとかで自動補正をかけると暗く仕上がったりします。
なのでしまうまプリントで注文するときは「自動補正」のオンオフのチェックを自分でできるので
こういうデータは自動補正オフにしてるんですが
フォトプレッソは特に補正のボタンとかなかったしなぁ。
何もしてないのになぁと疑問です。

もしかしたら、制作スタッフの方が
全ページ暗くなっちゃったから
手動で補正してくれたのかな…?そしたら1ページ補正し忘れかな…?

178ページ、5,150円もするフォトブック…。
作り直したい…。
フォトプレッソに言ってみるか…言わないか…
悩み中です。
関連記事

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

