【リトルママフェスタ感想レポートその⑥】写真ってこうやって残すんです。

リトルママフェスタで印象だったセリフ

「こうやって残してるんですね。」

フォトブックを初めて見た方の言葉です。
写真はたまっていくけれどちゃんと整理していなくて
そのままになっているそうで、
フォトブックにして残すということに感心していました。

こうやって残しているんですよ、写真。

P9252133_400x300.jpg

このイベントは本当に1つ1つの言葉が新鮮でした。


紹介していているうちに思ったのは

普段製本がどうとか、画質がどうとか
文句ばっか言ってますが

携帯に、スマホに、デジカメに、パソコンに…
写真がデータのままそのまま放置されているくらいなら

画質が悪くたってなんだってカタチに残す方がいい。

悪くてもそのままなんかよりちゃんと残す方がいいに決まってる!


せっかくならこだわってほしいし、
いいもの作ってほしいけど、
それが面倒だといってそのままにされるくらいなら
無料とか安いとかそういうきっかけで
データから飛び出して欲しい。

作ってほしいな、フォトブック。

そんな気持ちが高まった1日でした。


関連記事
