【リトルママフェスタ感想レポートその③】リトルママフェスタでフォトブック

思ったことを全部書いちゃおう。

と、いうことでリトルママフェスタ感想レポートその③です。


P9252127_225x300.jpg
狭いスペースにフォトブックぎゅっと詰め込むこと、
1か所に立っているだけでフォトブックをいっぱい見比べられることは
すごくわかりやすくてよかったなと思いました。

小さいスペースでぎゅっとさくっとというのもいいけど、
もっと大きなスペースに広々とじっくりというのもいいんじゃないかと思いました。

それぞれをちょっとつまんで一つの本棚に集めてみると
それぞれの良さがかき消されちゃう気がしました。
フォトブックをよく知っている人には全然違うものだけど
初めて見る人にはどれも同じようなものに見えたのではないかなと…。
P9262140_400x300.jpg


フォトバックのおしゃれな雰囲気があんまり目立たなかった気がしたんです。
フォトバックのフォトブックはセレクション展のように、このクーポンのポストカードのように
同じフォトブック雰囲気のフォトブックを集めて並べることでその雰囲気の良さがわかるなぁって。

長机1個分が1社のフォトブックでもいいなぁって。
10社で10個分みたいな。

各社のフォトブックエリアや
そのフォトブックだけの本棚みたいなスペースをとって
もっと広々としたのをやってみても面白そうだなって!思いました。

そんなことを考えてたら、
各社エリアごとにまとめてフォトブックを展示したような
やっぱりフォトブックカフェみたいなのあったらいいなぁというか
やりたいなぁと妄想しました。

そしたらもっと、じっくりフォトブックを見て、選んで
読んでもらえるなぁって。

今回のはいろんな種類を「見て」もらう感じだったので
いつかじっくり「読んで」もらえるようなのができたらいいですね。



フォトブックがたくさん並ぶ中で
少し目立ってたんじゃないかなと思うフォトブックがあります。
P8071520_400x300.jpg
フエルフォトブック (ナカバヤシ株式会社) の布表紙のフォトブック。

私、この布表紙お気に入りで!
かわいいんですよ。
やっぱり他と並べてもかわいいんです。
ひそかに並べてみたら結構反応があって嬉しかったです。
ちょっと存在感があってよかったです。


こういうフォトブックもあるんですよ。
中は糸綴じ製本なので好き嫌いがあるかもしれないですが。
とってもかわいいフォトブックです。

布表紙のフォトブックはフエルフォトブックでぜひ。
フエルフォトブック
関連記事
スポンサーサイト
