【フォトブック比較】フエルフォトブックvsマイブック

ずいぶん前に注文したものなのですが、
ずっと下書き状態になっていて公開できてなかったので
ざっくりな記事になっちゃうけど公開!!

ナカバヤシのフエルフォトブックとマイブックのフォトブックです。
P8071478_400x300.jpg

ヨコ開きのフォトブック、大体同じくらいのサイズ。
P8071477_400x300.jpg
どちらもハードカバーのフォトブックにケースが付いてくるのですが
フエルフォトブックは透明、マイブックは半透明な感じのやつです。



P8071479_400x300.jpg
製本の仕方は全然違います。
フエルフォトブックはめずらしい中綴じ糸綴じ製本。

ハードカバーだとページ数が違くてもほとんど同じような厚みにみえますね。

P8071481_400x300.jpg
表紙はフエルフォトブックが落ち着いた質感、マイブックが光沢のつるつるした感じなので
全然ちがいますよ。


似たようなサイズを持つフォトブックで悩んだときは
製本や質感の感じがどちらの方が好きか、
価格はどちらの方が安いかなどいろいろ比較して決めてみてくださいね。


フエルフォトブック
関連記事
