上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【vivipri(ビビプリ)】フォトブックショールーム

めぁりぃのフォトブックショールーム計画。今回はビビプリのフォトブックです。
新製本術・高画質・低価格・簡単編集【viviフォトブック】812円から

2P8131607_500x283.jpg
初めて注文してからすでに7冊は注文してます。
人に勧めるときもまずはビビプリのフォトブックをおすすめしちゃうくらい素敵なフォトブックです。

編集も作っていて楽しい。
仕上がりもきれいでいいものができる。
価格もお手頃。

自分用に揃えやすい。
人にプレゼントしやすい。
おすすめできるし、喜ばれる。

ついつい褒めちゃうフォトブックです。


今回はビビプリの株式会社福多デジタルフォトさまのご協力で
手元にこれだけのフォトブックを揃えることができました。
注文したことあるのははがきサイズや2Lサイズばかりで(このサイズ小さいのにすごいクオリティが良くて!)
大きいサイズを手にしたことがなかったし
レザーの表紙は気になってはいたけどちゃんと見たことなかったので
自分の部屋でゆっくり見れて、ビビプリフォトブックを全体的に見れて
魅力をまた実感できたという感じですね。

写真がいい写真を撮れないのが残念!
もっと日当たりの良くて広い部屋に住みたいですね…。

こうやって全サイズや種類のフォトブックを見れると
自分の注文したことのないサイズの雰囲気もわかるし
全体を把握できるからやっぱりいいですね。
他の会社のフォトブックもやっぱり全部見てみたい!と思わされました。
この量を用意したいただいた福多デジタルフォトさまに本当に感謝です。
ありがとうございます。


それぞれのサイズの記事や、他のフォトブックとの比較などはこれからぼちぼち書いて行くとして…。
今日はこのフォトブックたちが届いて、「やっぱりいいな!ビビプリフォトブック!」と思ったところを
簡単にご紹介したいと思います。

まずは表紙。
P8131609_400x300.jpg
この表紙に写真を入れたときのクオリティ!
写真が引き立つ表紙なんですよね。
表紙を全面写真にしたかったらぜひビビプリに!ってくらいおすすめです。

ビビプリのフォトブックが届くたびに、
まず表紙から惚れ惚れさせられてしまって、やられちゃいます。
すごく好きです。
表紙にちょっとこだわればそのまま飾っておくのも素敵なフォトブックです。


サイズでいうとすごいなぁと思うのはA4の横!
2P8131610_500x252.jpg
見開きにするとこの迫力!ほんとすごいんですよ。
銀塩で、A4横で、180度見開き。
ないんじゃないかな他には。

写真集とかにもおおすすめですが、
やっぱりビビプリの良さはこのPOPさ!
P8131611_400x300.jpg
こういうかわいいフォトブックが作れます。
スタンプとか背景とかかわいいのがいっぱいあって作っていても見ていても楽しいページが作れます。
P8131613_400x300.jpg
フリーレイアウトってのもうれしくて、1ページに好きなだけ写真配置ができます。
A4サイズにいっぱい写真をのせれば見開きA3のスペースに写真がいっぱい!
写真はちょっと小さくなっても銀塩のフォトブックなので画質はとてもきれいです。
少ないページ数でも見ごたえのあるフォトブックになりますよ。
vivi価格
業界★最高画質★最安値★に挑戦!【viviフォトブック】812円~
30パーセントオフのキャンペーンのときは812円からフォトブックが作れます。

ビビプリフォトブックは種類は1種類。180度開く厚紙の絵本風のフォトブックです。
サイズがたくさんあるのと、表紙がデザインカバーにするかレザーカバーにするか選べます。

サイズは
KGサイズ
2Lサイズ
A4サイズ
SQ15(15cm角)
SQ21(21cm角)
SQ25(25cm角)
の6サイズですが、上の3つは縦と横があるので実質9サイズですね。

小さいサイズのフォトブックがほんとに素敵なんです。
うまく言葉で言い表せないんですが、いままでたくさんのフォトブックを注文してきていて
だいたい各社の一番小さいサイズの一番安いやつを注文することにしているのですが、
「まぁこんなもんか」って思うことの方が多いんです。
でもビビプリのフォトブックは小さいサイズのKGでもすごく満足感のあるフォトブックになるんです。
私の好みっていうのもあるんでしょうが、他のには感じない良さをすごく感じます。
いいんですよ、小さいサイズのフォトブック。
P8131616_400x300.jpg
そしてやっぱりおすすめは横タイプ。
2Lサイズの横はすごく良いサイズでしたね。
あんまり横長に開くフォトブックって少ないのでかわいくていいですよ。
P8131617_400x300.jpg
ページが一ページ1ページしっかりしているので本当に絵本みたいで
めくって楽しいフォトブックができます。


マイデザインカバーの表紙も素敵ですが…
レザーのカバーも素敵です。
P8131619_400x300.jpg
フォトブックに見えない…!
変わったハードカバーといえばフエルフォトブック (ナカバヤシ株式会社) の布表紙のフォトブックがかわいくて好きですが、
ビビプリのこのカバーはもう高級感!はんぱないです。
P8131615_400x300.jpg
ボリュームのあるカバーでマイデザインカバーとは一気に雰囲気が変わります。
ちゃんとしているのにこの価格は安いんじゃないかな。
プレゼントにもきっと喜ばれると思います。
ページ数が増えてきたときとかには、ビビプリのフォトブックは背表紙のところが製本が少し弱いかもしれないのでレザーカバーにしたらしっかり補強できていいかもです。
しっかり残したいフォトブックにはぜひおすすめのレザーカバーです。

P8131621_400x300.jpg
少ないページ数でもしっかりとした厚み!
今度は最大ページ数の時に製本がどうなってるのかとか、どのくらいの厚みになるのかとか見てみたいなぁ。


サンプルのフォトブックはまた個別に記事かけたらいいなと思いますが、
とりあえずここまで。

ビビプリの素敵なフォトブック、あります。
めぁりぃショールームでした。



関連記事
スポンサーサイト

7 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。