無印の文具のようなフォトブック

いま、一番作りたいフォトブックはフエルフォトブック (ナカバヤシ株式会社) の写真の本。

あのページ数、厚み、雰囲気、好きだなぁ。作りたいなぁ。

そんなことを思っていたら思い出したのが以前作った
「無印風フォトブック」
P7091233_320x240.jpg
無印良品の「単行本ノート」という少し分厚い無地のノートに
写真をプリントして、似たような茶色い紙で製本しなおすという…

フォトブックって
しっかりしてなくてもいいんですよ。
簡単でよくて、なおかつ安いのがいい。

こういうカジュアルな感じのフォトブックがあってもいいと思う。
文具の中に溶け込むようなフォトブックってすごく身近でいい。


P7091241_320x240.jpg
なんだかナカバヤシのフォトブックに似てるなぁと
久々に見返して思いました。

いいなぁ、やっぱりこういうラフさ。

P7091240_320x240.jpg

P7091239_320x240.jpg
こんな感じで多画面で印刷できるともっといいな★
P7091242_320x240.jpg


厚みはあるんだけど、
紙が薄いのでページ数がかなりあります。
でもすごく軽くてカジュアル。


ナカバヤシの「写真の本」はきっとこんな感じにハードカバーがついてるんだと
想像してます。
ハードカバーなしでもいいんだけどなぁ。


無印良品のノートのようなフォトブックが欲しい!


ナカバヤシは無印良品とコラボのフォトブックを作ってるのだから
ぜひ、こういうフォトブックも作ってくれるのに期待です。

フエルフォトブック

にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
関連記事
