フォトブックはデジタルフォトフレームなんかよりすごい新しいフォトフレームだと思うんですよ。

私、フォトブックはよく飾ったりしています。
P7061053_320x240.jpg
この前、友達の誕生日パーティーをしたのですが
そこにもフォトブックを飾りました。

毎年している誕生日会なので毎年のフォトブックがあります。
右は2011年、左は2012年のもの。

それを2013年の誕生日に飾る☆

1年前を懐かしんだりして
この1年を振り返ったりして…。

こういう使い方ができるのが楽しくてフォトブックっていいなぁと思います。
P8200265_320x240.jpg
これは違う友達の誕生日のときの写真。
わかりづらいですけど、奥にフォトブックを飾ってます。


訪ねてくる人によって飾るフォトブックを変えてます。
高校の友達とパーティーするときは高校時代のフォトブック、
昔のバイト仲間が来るときはその子とのフォトブックを飾っておくんです。


フォトブックを見ながらきゃっきゃっするのが楽しいのですよ。

「フォトフレームとしてのフォトブック」って本当に優秀で!
表紙に写真を入れておけば置いておくだけでいいし。
IMGP1914_320x240.jpg


見開きで開けるタイプのものにすれば
写真を大きく見れたりもするし。
見せたいページを開いておけるし。
P4200213_320x240.jpg
何枚も写真が入れられるから
デジタルフォトフレームみたいになんとなく置いておくよりいいと思う。
見たいときは見たいページを手に取って楽しめるんですよ。


そして必要ないときは本棚にしまっておけばいいでしょ。


飾れて、しまえて、優秀なフォトフレームです。


フジフォトアルバムやフジフイルム、ビビプリ、ネットプリントジャパンなどの
銀塩のプリントで見開きができるフォトブックは丈夫で
飾るのに最適ですよ。


飾ることを考えてから、フォトブックの表紙には人の写真を入れるようになりました。

私の部屋にはフォトブックという名のフォトフレームがいっぱいあります。

写真を大きくプリントして、額縁に入れて…よりも
1冊のフォトブックを作るのがお勧めですよ☆

平らに開くことが出来るフォトアルバムなら「フジフォトアルバム」




にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
関連記事
