【P-BOOK(ピーブック)】フォトブック口コミ注文レポート~品質編~

P-BOOKの注文レポート品質編です。

ソフトカバー, スタンダード, 20ページ 2280円 送料:525円
合計2805円でした。


とにかく驚いた。驚いた。
IMGP2081_320x240.jpg

箱から出してまずこのゆがみ。
どうやって作ればこんなに反ったフォトブックができるのでしょうか。
正直、私が知ってるフォトブックの中で一、二を争うくらいひどいです。
IMGP2086_180x240.jpg
まっすぐ立てるとすごいよくわかります。
ゆがんでいてフォトブックが閉じられきれてないです。表紙が浮いています。

IMGP2089_320x240.jpg
そしてちょっとわかりにくいんですが
角のところは取り出した時点でつぶれていました。
そのせいで現在はつぶれたところから破けてます。

全体的にしけっているのかな?と思うくらいふにゃってしています。

IMGP2093_320x240.jpg
そしてそして…
開いてみたら、これまたひどい。
各ページくっつききれてないです。これって仕様なのかな…。
それにしても今にもはがれて行きそうだし、背表紙部分は破けそう。
スカスカですよ。
折り紙とじゃないんだからこれはほんとにひどいなぁって思います。

IMGP2083_320x240.jpg

表面は半光沢で、
指紋は若干つくけど、写真品質なので点々とかもなくすごくきれいなんですよ。
画質はすごくいいんです。


今までの受賞作品の作品集を作ったのですが
ピーブックで作ってしまったことを後悔しています。
せめて旅行とかのフォトブックだったら良かったんだけど…。
リピートするしないの前に、作り直し決定です。もちろん他社で。


ちょっときつめにレポート書きましたが、
この夏リニューアルする予定とのことなので
ぜひリニューアルフォトブックに期待したいと思います。






関連記事
