【KODAK(コダック)】フォトブック口コミ注文レポート~受け取り編~

コダックのフォトブック受け取り編です。
kodak4_320x216.jpg
コダックのフォトブックは受け取りパターンが3種類あります。

①写真専門店受け取り
②コンビに受け取り
③宅配で受け取り

ファミリーマートでの受け取りにすると配送料がかからなくなるので
ちょっとお得に注文できるのですが、
あんまりコンビニ受け取りにする人が少ないからか
お店の人はなれていなくて、受け取りにとても時間がかかるし
不安な点があります。


今回のフォトブックの受け取り流れを紹介します。

9月10日に注文して、9月13日に下記のようなメールがきました。

今回、ご注文いただきました以下の商品を本日発送いたしましたので、
おしらせ致します。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
交通機関の関係上、地域によっては翌日に店舗へ届かない場合が
御座いますのでご了承ください。
(ファミリーマートお受け取りの場合、物流の関係上4~6日後になります。)
それでは商品のご到着まで、しばらくお待ちください。
この度は、ご利用誠にありがとうございました。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



メールのあと特に連絡も来ないので
19日に店頭に取りに行ったら受け取れました。


まず店頭で

「フォトブックの受け取り店をここにしているのですが…」と
フォトブックって言ってもわからないかな?と思いながら聞いてみました。

やっぱり
「もう一度いいですか?」と聞き返されました。
もう一度言うと名前も聞かずに店の奥に取りに行きました。


持ってきたかと思うと全然違う名前の人の楽天ブックスの注文を持ってきて
見知らぬ人の名前やら電話番号やら個人情報が載っているものを見せられ
「こちらでよろしいですか?」って…

確かにフォトブックだけど…全然違います。
個人情報だだもれです…

めったにこないのでしょうね。
レジの打ち方がわからないようでたじたじしてました。
商品に貼ってあった紙にレジの操作の仕方が事細かにかてあって
それを見ながらレジうちしていました。

レジは無事終わったけれど今度はお渡しの仕方がわからないみたいで

受け取りの確認のサインしてしばらくまたされました。

先輩が出てきて
確認して
やっともらうことができました。

十分くらいかかったかな。
急いで欲しいときにはおすすめしませんね。


扱いが雑すぎて、コンビニ受け取りって怖いなぁって思いました。
あまりおすすめできる受け取り方法ではなかったです。


ちょっと厚紙の封筒にDP袋が貼ってありました。
IMGP1870_320x240.jpg

IMGP1872_320x240.jpg
店頭で確認するためか、封はテープとかでしてなくて
差し込んでとじられる仕様になってます。

IMGP1873_320x240.jpg
フォトブックは不織布の袋に入っていました。

IMGP1874_320x240.jpg
店頭受け取りなのでフォトブックだけシンプルに入っていました。


関連記事
スポンサーサイト
