【photoback(フォトバック)】口コミ注文レポート~品質編~

【Photoback】一冊から作る写真集のフォトブック注文レポート品質編です。

L判サイズのフォトブックPOCKET 24ページ 1,470円

P5080343_320x240.jpg
すごくコンパクトでかわいい。
かばんに入れても持ち歩き易いサイズ。


P5080341_320x240.jpg
開いたときまず思ったのは
ページが薄い!
見開きに出来るタイプのフォトブックなので
貼り合わせてあるから結構硬い厚いページを想像していました。
でも想像よりはるかに薄かったです。
文房具屋さんの厚紙画用紙みたいな感じですね。
注意しないと破れてしまいそうで怖いです。
製本もそんな薄い紙なのに見開きページにする製本なので
ちょっと危なっかしい感じで…なんかメモ帳みたいにぺらっと一ページずつ
はがせてしまいそうな感じです。
すごくきれいに製本されているんですけどね。
か弱い感じがして取り扱い注意です。


P5080331_320x240.jpg
表紙はカバーです。
中はおしゃれな黒表紙。
背表紙とかが製本のまんまなので表紙カバーはつけないとですね。
折込が深いので外れにくくていいと思います。


P5080350_320x240.jpg
色はとても好きです。
フォトブック特有の写真印刷してますっていう雰囲気とは違って、
画用紙に印刷されているようなのでおしゃれな雰囲気が出ます。
とっても柔らかいんです。


でも画用紙に印刷している風なので
やわらかさはでますが、シャープさはでないかな。
ちょっと輪郭ぼやけた感じにみえます。
はっきりはしていないですね。
P5080349_320x240.jpg


色が濃かったり暗い写真は正面から見ればなんとか見れますが
角度によってはつぶれているように見えてしまいます。
一見なんだかわからないです。
暗い写真はとくに補正をかけて明るくとかはしてくれないみたなので

あらかじめ明るい写真とか選ばないとつぶれちゃいますね。



やさしいテイストのフォトブックに仕上がりますよ。
そのまま表紙を飾ってもおしゃれだし、
本棚に入れてもかわいいし、
見開きで開いて飾っても素敵なインテリア風になると思います。
写真の新しいカタチ−【Photoback】おすすめのフォトブックです。

関連記事
