【ハートダイレクト】フォトブック口コミ注文レポート~品質編~

ハートダイレクトの品質編です。


今回の注文は文庫本サイズ 36ページ ¥2,625(税込)です。

文庫本サイズで36ページで2,625円は高いんじゃないの?
と最初は思いました。

しかし、ハートダイレクトのフォトブックのすごいところは
「フリーレイアウト」のところなのです!

文庫本風フォトブックでフリーレイアウトで作れるところは他に私は知らないです。
フリーレイアウトということは1ページに写真を何枚入れてもいいですし、
文字も配置も好き放題。
36ページで十分なものが作れると思います。


ちなみに私は、フリーレイアウトなので
両面表紙で表と裏どちらから見てもOKなフォトブックを作ってみました。
IMGP1860_320x240.jpg
表紙の内側に織り込まれるところまで写真入れたり編集できるので
隠しポイントとして遊び心あるフォトブックが作れます。
IMGP1863_320x240.jpg

36ページだとちょっと薄いのでいっぱいいっぱいな感じになりますが
ちゃんと背表紙に文字も入りますよ。

IMGP1859_320x240.jpg
文庫本タイプのフォトブックは、
表紙(モノクロ)にジャケットカバー(フルカラー)が付いた仕様
だそうで
外側の表紙(ジャケット)を取ると
中のフォトブックの表紙は同じ柄がモノクロで印刷されていました。

製本は問題ないです。
IMGP1866_320x240.jpg

IMGP1869_320x240.jpg
画質はきれいですが、
じっくり見ちゃうと点が見えますね。白い部分とかちょっと目立つかもです。
でも点はほんとうにじっくり見ないとわからない程度なので問題ないと思います。
点よりちょっと気になったのは全体的に縦線が入った感じに見えます。
スジっぽいのが顔とかにかかるとよくわかるので気になりますね。

これも気にしなければ気にならないです。たぶん。

フリーレイアウトでA6文庫本サイズのフォトブックを作りたくなったら
ぜひ作ってみるといいと思います。
オリジナリティのある文庫本ができますよ。


フリーレイアウトでなくてもいいならお得なのはこっちです。
1冊800円~、24時間いつでもオンライン注文!!

しまうまプリントのフォトブック



関連記事
