【photoback(フォトバック)】フォトブック口コミ注文レポート~編集編~

【フォトバック】一冊から作る写真集のフォトブックを注文。

L判サイズのフォトブックPOCKET 24ページ 1,470円

今回これに決めたのはフォトバックの色合いと質感。
使う写真に一番似合っていると思ったからです。
写真だけど、光沢でなく、本当に本のような質感で
雰囲気がでます。
やわらかい感じの写真にはフォトバックの雰囲気がぴったりな気がしたのです。


また、写真の新しいカタチ−【Photoback】のフォトブックはとてもシンプル。


シンプルさがとても写真を引き立てるなと思いました。


フォトバックを注文するのは2年ぶりくらいになりますが、
以前よりも少し機能がわかりやすく使いやすくなった気がします。
photoback_320x218.jpg


ぱっと見て何をすればこうできるっていうのがわかる感じです。
作りやすさをすごく感じました。
photoback2_320x220.jpg


フリーレイアウトができなく、決まったテンプレートのなかでの作成ですが
テンプレートに沿って作っていけば
自然とおしゃれなフォトブックが完成します。
自動補正とか装飾スタンプとか、背景とかはないけれど
奥付けとか細部にこだわりがあって
細かい部分にこだわって作っていくと「本」を作る編集者になったような気分です。
おしゃれでいいものが仕上がります。


特に私は今回作ったフォトブックに用意されていたフォントがかわいくて気に入りました。
編集している感がでてついつい懲りたくなる写真の新しいカタチ−【Photoback】フォトブックです。

関連記事
