【Let's(レッツ)】フォトブック口コミ注文レポート~注文編~

Let's(レッツ)のフォトブックを注文しました。

編集はダウンロードタイプ。
lets1_300x240.jpg
このタイプの編集ソフトを使っているところは結構ありますね。
同じ編集ソフトなのに会社が違うといちいちダウンロードしなくてはいけないから
とっても面倒ですね。PCの容量も重くなるし…
オリジナルの装飾スタンプとか背景とかがたくさん用意されているのならまだしも
結構背景とかの画像も各社共通でオリジナルのものが少ない。
だったらパスワードとか別にしてログイン方式とかとって欲しいなぁって思います。

さて、文句はこのくらいにして…

レッツの注文レポートです。

フリーレイアウトなので自由に画像配置可能です。
lets2_301x240.jpg


自分で配置も可能ですし、あらかじめ用意されているテンプレートもあるので
オートレイアウトで簡単に配置することも可能です。

lets3_300x240.jpg
ページ背景はある程度用意されていますが、
なんだかちょっと使いづらそうなものが多いです。
写真を装飾するようなスタンプなどはありません。

lets4_302x240.jpg
画像はアップロードではなく、下の画像欄にPC内のフォルダに入っている画像を表示させていくので簡単に写真を選べます。
ひとつ面倒なのが、自分で画像を配置していく場合、いちいちひとコマずつ「画像配置」を選んでからページに置いていかなくてはいけないのです。もっとスムーズに配置できればいいですね。



写真を配置した後にページの入れ替えなどもできるので画像の削除や追加がしやすいです。
写真ごとに画像補正できる機能もあるので暗い写真などがあっても安心です。

このタイプのフォトブックソフトは背表紙を編集するスペースがないので
必然的に背表紙に文字を入れるフォトブックが作れない!
フォトブックの背表紙を結構重要視しているので残念だなぁと思います。
フォトブックにはやっぱり背表紙に文字入れはしたいなぁ。


この編集ソフトは1ページ単位でページが増やせるのがいいですね。
特にレッツのフォトブックは各タイプ16ページから40ページまでは定額キャンペーンで
おんなじ価格で作れるから40ページまでの間で好きにページ調節できて
思い通りのフォトブックが作れそうですね。
40ページって結構ボリューミィだからいっぱい詰め込んでにぎやかなフォトブックが作れますよ!



関連記事
