分厚いフォトブックを作る!最大ページ数の多いフォトブック一覧!

フォトブックって分厚いほうがより本物の本のような感じが出て、高級感もあって、見ごたえもたっぷり。
最近は1回にとる写真の枚数も増えてきたし、少ないページ数じゃ足りない!!
なんて思っている人も多いのではないでしょうか。
そんな方のために…100ページ以上で作成可能なフォトブックを集めました。



①photoback(フォトバック)

GRAPH  ソフトカバー B5判変形 186㎜×248㎜  120ページ 9,870円
※複数画像テンプレートあり 33~129画像


カメラのキタムラ

シンプル100  ソフトカバー    143㎜×143㎜  100ページ 2980円
※1ページ1画像 100画像


③フォトプレッソ  
B6サイズ  ソフトカバー  182㎜×126㎜   204ページ 5,800円
※1ページ1画像 200画像


④みんなのフォトブック

みんフォト150  ソフトカバー  150㎜×150㎜  100ページ  10,000円
みんフォト210  ソフトカバー  210㎜×210㎜  100ページ  12,980円
みんフォト210  ハードカバー  210㎜×210㎜  100ページ  13,980円
※1ページ1画像


⑤よろこブック

よろこブックCOLORS     ソフトカバー 145㎜×150㎜ 100ページ 9,800円
でっかいよろこブックCOLORS ソフトカバー 195㎜×200㎜ 100ページ 12,980円
よろこブックデザイン   ソフトカバー 145㎜×150㎜ 100ページ 9,800円
※1ページ1画像


snapfish(スナップフィッシュ)

ソフトカバー窓付A5横    150㎜×200㎜   150ページ   9,080円  
ソフトカバーA4縦       270㎜×210㎜   150ページ   12,500円
ハードカバー表紙カバー付  200㎜×200㎜   150ページ    13,000円
ハードカバーA5横      150㎜×200㎜  150ページ  10,380円
ハードカバー         200㎜×200㎜    150ページ  13,250円
ハードカバーA4横      200㎜×280㎜   150ページ    13,550円
ハードカバーA4縦      200㎜×280㎜   150ページ    13,550円
ハードカバー         300㎜×300㎜   150ページ    27,900円
※複数画像テンプレートあり 


memoMiiO(メモミオ)


メモブック スクエアA     ハードカバー 120ページ 150㎜×150㎜  12,350円
メモブック スクエアM     ハードカバー 120ページ 210㎜×210㎜  14,200円
メモブック スクエアL     ハードカバー 120ページ 240㎜×240㎜  17,300円
メモブック ランドスケープ  ハードカバー 120ページ 210㎜×280㎜  17,300円
メモブック スクエアXL  ハードカバー 120ページ 300㎜×300㎜  22,800円
メモブック ランドスケープXL ハードカバー 120ページ 400㎜×300㎜  29,800円
※フリーレイアウト



昔、富士フイルムに「フォトフィーユ」という厚本タイプのフォトブックがあって、結構見ごたえがあってよかったんですけどね…。なくなっちゃったかと思ったら、名前は違うけど1種類だけ厚本にできるのあったー。
今からまとめるの面倒なのでいつかの機会に紹介します。


厚みでいったらサイズ・ページ数ともに豊富なのはmemoMiiO(メモミオ)とスナップフィッシュですね。
2ページごとにページ数を調整できるので、自分のちょうどいいページ数でフォトブックが作れますよ。メモミオはフリーレイアウトなので写真いっぱい入れられますが、100ページ以上のフォトブックを作るとなると大変なのでsnapfish(スナップフィッシュ)でテンプレートにはめ込んでいくほうが楽かもしれませんね。

最大ページ数トップはPHOTOPRESSO(フォトプレッソ)のフォトブックキャノンが提供してくれるフォトブックなので品質は安心。しかしサイズがB6サイズのみ、1ページ1画像タイプなので200枚しか写真入りません。だったらもうちょっと少ないページで複数画像レイアウトできるドリームページとかの方がいいかもしれませんね。
本格的な本のフォトブックを作りたい!という方にはおすすめのフォトプレッソ200ページです。



関連記事
