ディズニーのフォトブックを作れるフォトブック会社一覧

フォトブックはシンプルなものという印象を持っていませんか?

フォトブックはその作っている会社によってサイズもデザインも違います。
デザインはシンプルなものがあったり、そこでしか作れないオリジナルのデザインだったり
キャラクターのものだってあったりします。
キャラクターのなかで王道といえば「ディズニー」だと思いますが、そのディズニーのフォトブックだってあるんです!今日はそんなディズニーキャラクターのフォトブックが注文できる会社のご紹介です。



【1】カメラのキタムラ
「フォトブックリング」でディズニーのフォトブックが作成可能です。
定番のミッキーだけでなく、ティンカーベルやスティッチなどのデザインもあります。
中も背景にディズニーの絵柄が入ったり、背景色が選べたりととってもかわいい。しかもディズニーデザインで作ると3Dのハードカバーが選べます。このカバーは表面にキャラクターが立体的に見える仕様になっているので飛び出すディズニーキャラクターを楽しめます。
ネットではわかりにくいですがカメラのキタムラの店頭にサンプルがあると思うので興味のある方はぜひ店頭に見に行ってみてはいかがでしょうか。


【2】富士フイルム(富士フイルムネットプリントサービス
「フォトブックソフトカバー」でディズニーフォトブックが作成可能です。
フォトブックリングのようにティンカーベルやスティッチのデザインはないですが、なんと「トイ・ストーリー」のデザインがあります!男の子のお子様にも嬉しいデザインですね。

【3】プラザクリエイト(55ステーション・パレットプラザ
実はキャラクターものの表紙が多いのがここの特徴。ここはフォトブックなのに表紙に写真が入れられないというちょっと珍しいフォトブックを展開している。その変わりドラえもんやワーナー・ブラザースのキャラクターの表紙のフォトブックがあるのが驚きです。以前は口コミで製本が悪くページが抜け落ちるという話をよく聞きましたが…6月に用紙をリニューアルしたらしいので改善されていることに期待です。製本はあまりいい話を聞きませんが、ここのいいところはキャラクターデザインがおしゃれなこと。ディズニーのキャラクターを選んだら中身の余白の部分にも表紙と同じキャラクターが入ります。はじめからおわりまでキャラクターが写真をにぎやかにしてくれる1冊が作れますよ。


【4】photoback
たぶん知らない人が多いのではないでしょうか。実はあるんです。ディズニーデザイン。
CDサイズの「ALBUM」でディズニーMYスナップというディズニーデザインのフォトブックが作れます。フォトバックといえばシンプルなデザインの印象ですがひそかにディズニーデザインが存在します。フォトブックをフォトバックでそろえてますという人はディズニーデザインもここで作ってみたらどうでしょうか。


全部に共通して言えるのは、同じ仕様のものを作っても「ディズニーデザイン」というだけで料金が少し上がります。ディズニーの版権使用料の分とかですね。
かわいい分ちょっと高いのでお気を付けくださいね。

お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)
関連記事
