【DNPフォトルシオ】5分で受け取れるセルフ作成機で作ったフォトブックの口コミレポート

ビックカメラやヨドバシカメラでよく見かけませんか?
「すぐにできますよ!」っていうセルフフォトブック機械。

私は昨年パシフィコ横浜のCP+にいったときに
DNPフォトルシオの特設会場で無料体験で作らせてもらいました。
以前から気になってはいましたが、
ちゃんと製本されたフォトブックを知っている私的には
「5分でできるフォトブックなんて…」と
なんだか認められない気持ちでいつも横目でみてました。

いい機会なので作ってみたら
意外によかった。


表紙には写真とタイトルが入ります。
IMGP0678_320x240.jpg


もちろん背表紙にも。フォントも結構かわいい。
IMGP0680_320x240.jpg


あの小さな機械のなかでどうやったの!?ってくらい
しっかり製本されています。
IMGP0681_320x240.jpg


テンプレートも結構用意されていて
レイアウトも自由にでき満足。
背景のデザインも結構な数があったので迷いました。
自分の写真を背景に設定することもできるんですよ。
写真がちょっと薄くなって背景に設定されんですが
やってみたら意外におしゃれで結構いい感じになります。
おしゃれに撮ったお酒の写真とか背景にしようかなと思ったんですが
普通のにしちゃいました。
自分の写真で作ってもきっととっても味が出ていいですよ。
IMGP0682_320x240.jpg


表紙・中身ともに光沢仕上げ。
指紋は若干つきますが
普通の写真ほどの光沢ではないです。
IMGP0683_320x240.jpg


サイズはA5サイズなのでA6の文庫本のフォトブックばかり持っている私の本棚では
頭いっこ飛び出てます。
結構大きめ。
半分くらいの小さいサイズがあったような気がしますが
不確かなので今度しらべてきます。

今日欲しい!すぐ欲しい!って方は
ビックカメラやヨドバシカメラで作ってみるといいですよ。
ほんとにすぐに出てきます。


ちょっと時間がある人は
ネットで注文できる【フォトバック】一冊から作る写真集がおすすめです。

関連記事
スポンサーサイト
