【nocoso(ノコソ)】のフォトブック口コミ注文レポート

nocoso(ノコソ)のフォトブック

シンプル16
16ページ(写真は13枚)を1000円で作りましたー。

1ページに1枚しか画像が入らないタイプなので
あっという間にできました。
飲み会の写真なので写真自体も20枚ほどしかなかったので
ささっとあてはめて15分くらいで完成です。

届いたフォトブックはこちら
IMGP0653_320x240.jpg
他と違うな!と思うのが梱包されてきたこの箱。
IMGP0654_320x240.jpg
なんかおしゃれだなぁと思っちゃいました。
箱の形もかわいいし、印刷されているのもかわいらしい。
かわいいカードも入っていてプレゼントするときにはうれしい配慮です。


シンプル16だと1冊1000円で作れるので
おじいちゃんおばあちゃんなどへのプレゼントとかに
送っても喜ばれるんじゃないでしょうか。
安いのでちょっとしたイベントごとに手軽に作れますね。
IMGP0660_320x240.jpg
表面は光沢
でも指紋はつきません。

IMGP0661_320x240.jpg
無線とじなので
写真の内側は見にくいです。
あんまり人とかの写真を内側に配置しないほうがいいですね。
IMGP0662_320x240.jpg
裏は一面表紙に選んだデザインに商品管理用だと思われるバーコードが入ってます。


唯一残念だなと思うのは背表紙に文字が入れられないこと。
薄くてコンパクトなので背表紙にタイトルが入れられないと本棚で埋もれちゃうし、
せっかくフォトブックにして写真整理したのにどれがどのフォトブックだかわからなくなっちゃうんですよね。
ぜひとも背表紙にタイトルが入れられるように改善してもらえたらと思います。


表紙はシンプルだけどいろいろデザイン選べてかわいい。
ブリティッシュテイストのタータンチェックが選べるのは
nocosoだけだと思います。
私は今回この色を選びましたが、
なんか布のノートみたいでかわいいです。

最近POPな柄もふえ、55種類になったので
今度はPOPな柄で作ってみようと思います。

ノコソはフォトブックのほかにもフォトパネルをやっているのですが、それもおすすめ。
安いけど、おしゃれ。玄関に飾ってます。
関連記事
