【FUJIFILM(富士フイルム)】の高級フォトブック口コミ体験レポート

富士フイルムのフォトブック 「フォトブックハードカバー」ここをクリック

前は「フォトブック高級タイプ」みたいな名前だったような気がするけど
最近フォトブック増えてきてるからかな…名前が変更になったようです。

フォトブック デザイン簡単作成タイプと似たようなフォトブックですが、このハードカバーは中まで高級感のあるフォトブックです。

ページ数 :16ページ/20ページ/24ページ/32ページ/40ページ/48ページ
出力 : 写真(印画紙)
背表紙幅 : 10~15mm
製本方式 : 背綴じ・上製本
表紙加工 : マットラミネート

私は24ページで作りました。
結構しっかりとしたフォトブックなので少し値段は張るのですが、
私は富士フイルムとTokyo graffiti(東京グラフィティ)とのコラボ企画で
無料で作らせてもらったのでいいフォトブックの製作を経験させてもらえました。

外見も高級感がある。指紋のつかないマットラミネート加工。
半透明のケースつき。
IMGP0663_320x240.jpg


うれしいのは、編集画面でいろんな加工ができること。
ちょっとわかりにくいけど下の写真は油絵のような加工をしています。
写真だけど手書きの絵みたいな雰囲気になって写真に味が出ます。
IMGP0664_320x240.jpg

1ページ1ページが薄い紙ではなく厚紙みたいな仕様になっているので
たった24ページだけどしっかりとした厚みが出ます。
IMGP0665_320x240.jpg
背綴じ・上製本の製本方式なのでどのページで開いても
180度きれいに開きます。
真ん中に写真を入れても問題なく見れます。
IMGP0667_320x240.jpg


1ページに何枚写真を入れてもいいし、
かわいいアイコンみたいなので装飾もできるし、
文字入れの数や場所も自由な
フリーレイアウト!
写真の周りは丸くしてみたり、ぼかしてみたりもできるし
ほんとにはさみや紙、ペン要らずでオリジナルのフォトブックが作れます。

IMGP0675_320x240.jpg



24ページといったら少ないなって思うかも知れませんが、
24ページにたくさんの写真が入るので
大学生活の4年間のサークル活動の写真が全部入っちゃいました!

しかもこのフォトブックは本当にしっかりしていて
中学や高校でもらったフォトブックと同じような仕様なので
大学生活のオリジナルの卒業アルバムになりました。

富士フイルムでのフォトブックはこちら

フォトブックは
先輩への卒業祝いにもオススメです。
なかなか全員集まったり、色紙をまわすの大変だったりするときは
メールなどで先輩へのメッセージを集めて
最後のページにそれをコピペしたら色紙代わりの1冊の完成です。

あえて最後のページを白紙にして
そこにみんなで書くのもいいですね。
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
関連記事
