【FUJIFILM(フジフイルム)】写真整理にはストーリーフォト。ちょっとした写真もフォトブックでちゃんと残そう。

富士フイルムのストーリーフォト

カメラのキタムラでも注文できるのですが
カメラのキタムラではネット注文できないので
富士フイルムのフォトブックとしてご紹介します。


ストーリーフォトはなぜだか
「フォトブック」として扱われない商品なのですが
私はこれは立派なフォトブックだと思っています。
IMGP0728_320x240.jpg

1ページに数コマ入れられるので
写真の整理にとっても便利。
L版にするほどでもないかなぁって思うような
旅行のちょっとした写真もちょこっと入れられるし
複数コマ入れられて2Lサイズだと1ページ150円なので価格的にも
写真を一枚づつプリントしちゃうよりお得。

IMGP0729_320x240.jpg
表紙は2Lの場合透明のソフトカバーのみ
A4サイズだと赤・青・黒から選べるハードカバーがあります。

フロンティア出力なので片面印刷。
裏面は写真プリントと同じ。
カメラのキタムラでは裏印字入っていたけどもしかしたら富士フイルムなら
入ってないかも…
IMGP0730_320x240.jpg


普通の写真と同じ出力なので
表面は光沢です。指紋つきます。
品質は問題なしです。
IMGP0732_320x240.jpg

IMGP0733_320x240.jpg
リング形式。
以前はフォトブックスクエアと同じ取り外しできないリング形式でしたが
改良されて取り外し可能なリングになりました。
これのおかげで1ページから追加できるフォトブックになりました。

順番を入れ替えたりもできるので
ちょこちょこ飲み会や食事会のたびに1枚にまとめて
追加していって
ある程度たまったらグループごととかに仕分けも可能。

私は
ちょっとした飲み会で6枚くらいしか写真がないってとき
フォトブック作るほどでもないけど
2,3枚写真プリントしてもばらばらしちゃう…なんてときの写真を1ページにまとめて
追加してました。
後で振り返ると
1つ1つのイベントでは1つのフォトブックは作れないけど
1年のちょっとしたイベントのまとめのフォトブックができていて
面白いですよ。

写真がたまっている!
フォトブックにするのは面倒なんて人におすすめのフォトブックです。

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

両面印刷でフォトブックにしたい人には
アスカネットのオートアルバムもおすすめ。
ストーリーフォトのような付けたしのメリットはないけれど
製本されていて、インデックスなのに見ごたえたっぷり
写真たまっている人には満足な1冊になると思いますよ。



関連記事
スポンサーサイト
